HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母子手帳持ち歩いていますか?

母子手帳持ち歩いていますか?

2010.12.4 23:23    0 3

質問者: なっちゃんさん(29歳)

2ヶ月の娘を持つ新米母です。

私は今外出するときは基本的に母子手帳を持ち歩いています。(勿論保険証やかかりつけ医の診察券なども一緒にケースに入れています)

妊娠中も、母子手帳を交付されて以来、常に持ち歩いていたので、そのまま今も当然のように持ち歩いています。

ただ、今日友人と会った時に彼女は持ち歩いていないと言っていたのを聞いて、みなさんどうなんだろう?と思った次第です。

持ち歩いていたほうがいざという時に安心ではありますが、一方で子供と外出すると何かと荷物が多くはなりがちなのも確かです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中はもし、何かあったら…って考えて後期には基本的に持ち歩いてました。
出産してからは、近所にお出かけの時は持っていかないですが、お出かけの時間が長くなると持って行ってます。荷物は少し増えますが子供の体調って分からないですからね~。今は5カ月になりましたがまだ緊急で使った事はありません♪

持ち歩いてはいるものの急に使う事がない方が良いんですけどね~…(^-^)

2010.12.5 07:25 75

ゆず(30歳)

うちも遠出する時は持ち歩いています。
乳児医療や診察券なども一緒に入れてあります。

本当何があるかわからないので一応持ち歩いていますよ♪
今のところ緊急で使用した事ないですがやはり念のため^^;

2010.12.5 08:41 116

レモン(30歳)

スレ主のなっちゃんです。

ゆずさん、レモンさん
お返事くださりありがとうございます!
(偶然にも、「ゆず」さんと「レモン」さんだなんて♪なんだかお二人のHNともかわいらしいですね!)

みなさんやはり、もしもの時のためにということで近所以外は持ち歩いていらっしゃるのですね♪
なんだかほっとしました。私もこれからもそうしたいと思います。

これからもお互いに、急ぎで…なんてことがないといいですね☆
ありがとうございました。

2010.12.5 21:35 65

なっちゃん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top