HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月になるお子様~

6ヶ月になるお子様~

2011.2.1 16:57    0 4

質問者: イカ下足さん(29歳)

あと一週間ほどで6ヶ月になる子供がいます。
ほぼ完母で、離乳食も始めて1週間ほどです。

皆さんのお子様は身長・体重はどのくらいですか?体重は最近測ってないので分かりませんがおそらく、6,700くらいかな?
身長は65センチほどで小柄です。

ちなみに出生体重は2800グラム台です。
最近は前よりも、もっとお話できるようになりました!
寝返りもちょこちょこやってます☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは☆あさって6ヶ月になる娘がいます。
体重は8100㌘、身長は65㌢ほどのおでぶちゃんです(笑)
最近やっと寝返りができるようになったのですが、まだ仰向けに戻れず苦戦してます。おすわりは少しずつ安定してきたかな…??
ついこのあいだ産まれたと思ってたのに、赤ちゃんの成長って早いですね!!
最近は顔をさわるのがブームで、私の顔は傷だらけ…
離乳食は今週末にはじめます☆☆

2011.2.1 21:06 18

rieccoro(27歳)

あと半月で6ヵ月になる男児の母です。
完母で育てていて、まだ離乳食は始めていませんが…

身長66cm、体重9100gのおデブちゃんです。
お腹がつっかえて苦しいからなのか、うつ伏せが嫌いで…当然寝返りもまだです(苦笑)
その代わりと言ってはなんですが、仰向けのまま手と足をじたばたさせながら上方向へすごい勢いで移動します。その姿がなかなか面白くて笑えます。

ちなみに出生体重は3200g。
3500超えで生まれた3歳のお兄ちゃんの同時期頃の体重よりも2kg近く重いのは何故?!

2011.2.1 22:50 16

こぶたん(37歳)

下の子が一昨日6ヶ月なり、昨日、育児サロンで身長体重測定してきました。
体重8200g 身長70㎝で大きめです。
ずりばいが大好きでヤモリのように這いつくばってキッチンに立ってる私を目指して這ってきては足下をうろついてます(汗)

離乳食は、上の子で苦労したので今回は遅め(8ヶ月ぐらい)にスタートする予定です。

コレカラ益々目が離せなくなりますね!
お互い頑張りましょう!

2011.2.2 08:06 14

ゆうまま(34歳)

うちの子は今6ヶ月半で、66cmの8.5Kgくらいです。
1週間程前からつかまり立ちを始めましたよ!今朝はカーテンにつかまってビリビリっとなりゴチン、です(^_^;)
赤ちゃんの成長ってすごいですね☆

2011.2.2 11:01 15

コタツムリ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top