HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週での出血

妊娠5週での出血

2011.4.1 19:04    0 3

質問者: りおなさん(29歳)

すみません誰か
聞いて下さい

今5w5dで二日前に
約1センチの胎のうが
確認できたところです。

今日昼過ぎに何気なく
トイレに行くと
下着にうっすら赤茶色の
血がついていました。
生理の始まりのような
感じです。

病院に電話したら安静にとのことでしたが
同じような出血があった方いらっしゃいますか?

流産してしまうのではないかかなり不安です

不妊治療の末やっと授かった命、絶対に失いたくありません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りおなさんこんにちは。

出血止まりましたか??
この時期の出血は怖いですよね・・・><

私は今10Wに入った2人目妊婦です。
1人目も2人目も不妊治療の末やっとの思いで授かりました。

私も4W入ったときから出血してます。
ちょっと茶オリが出てるって時から生理開始のような赤茶のオリモノ、
内膜剥がれてるんじゃないの??ってくらいのオリモノや
生理1日目のような出血から鮮血による出血まで
それはもう10Wの今までまだまだ出血と流産の恐怖と戦ってます。

うちのクリニックは茶オリくらいなら安静必要なしって言われてて
1人目が1歳8ヶ月の男の子なこともありかなり普通な生活を送ってました。

でもさすがに週数が進むにつれ出血が増えたりすることも多くなって
なるべく安静生活を送るようにしています。
(とはいえ12kg近くある息子を抱っこしたりしてるし
家事も手を抜きつつも普通にこなしてるのであんまり安静とは
言えないです><)

でも今お腹で無事育ってくれています。
先日不妊クリニックも卒業でき、産科デビューを今日するんです♪


きっとお腹の子は強い子です。
どうしてもりおなさんの子どもになりたくて頑張ってお腹に
くっついてくれた子ですよ☆
確かに流産は怖いけど・・・
5W3Dには週数どおりの大きさの胎嚢も見えたことだし。
今はお腹の子にあったかい気持ちをいっぱい送ってあげてくださいね。

2011.4.2 04:03 49

あゆみん(28歳)

あゆみんさんへ

暖かい言葉に
うれしくて心が
ホッとしました。

昨晩トイレに行くと
濃い茶色の出血がありました。(始めの出血より量は増えて色も濃くなっていました)
泣きそうになりとりあえず寝ました。

夜中3時頃生理痛の
きつい痛みで目が覚めました。あーもうだめだと5時まで腹痛とたたかい、
その後眠りにつきさっき
トイレに行くと
出血はしていなかったように思います。

私は生理予定日前日くらいから生理痛のような痛みが毎日あります。

今日は親友の結婚式。
帰ったらすぐ横になろうと思います。

あゆみんさんに
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

2011.4.2 06:42 40

りおな(29歳)

初期の出血、本当に不安ですよね。
私も初期からずっと出血が続いていて、7w目には鮮血と血の塊が出て本当に真っ青になりました。
すぐ病院に行きましたが、心拍も確認できホッして涙がでました。
その後も少量の出血が9wぐらいまで続きましたが、今も無事赤ちゃんは育っています!!
私も不妊治療をずっとしてきて体外で授かったので、何かあったらどうしようっていう不安な気持ちのほうが大きくて、なかなか安心できません。
どうしても不安であれば、病院で診てもらっても良いと思いますよ~。
私は不安でどうしようもなくなったら精神安定剤だと思って病院で診てもらってます(笑)。

目に見えないし、初期の間は胎動など自分で感じられるものが何もないから本当に不安ですよね。
主さんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも元気にすくすく育ってくれますように。

2011.4.2 09:27 40

さゆり(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top