HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不二家レストランでお誕生日

不二家レストランでお誕生日

2004.6.1 17:09    0 6

質問者: 美愛さん(秘密)

不二家レストランで、お誕生日祝いをやった方いらっしゃいますか?
誕生日には色々な演出をしてくれると聞いて、娘の誕生日にいいな♪と思ったのですが、お薦めですか?
あと、1歳になったばかりの子が食べられるメニューはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

してあげたい気持ちは、よく分かりますが
1歳という歳を考えれば、ご自宅で何の気兼ね無くゆっくりされる方が良いと思います
他の客様のいるところで、自分たちだけの都合は通用しません
周りに気を使いながら疲れると思いますよ
ディズニーランドでも、お誕生日を特別にお祝いしてくれます
幼稚園には入れるくらいの年齢になってからの方が、いい思い出になると思います

2004.6.2 16:13 14

とくこ(3歳)

鶴見にある不二家で誕生日会をしている家族を見ました。
店内にバースデーソングがながれて、店内アナウンスで「○○チャンが本日誕生日です。拍手をしてあげてください」みたいになった。
でも、昼間だったためサラリーマンの人が多くて誰も拍手なんかしてなかった・・・。
ケーキが運ばれて、写真とっておしまい。
正直、あんまり良くないかな・・・。

2004.6.2 19:04 11

あんみ(21歳)

こんにちは。子供の2歳のお誕生日、不二家でしました。
作り物のケーキと卓上で踊るペコちゃん人形と家族で写真を撮って
もらいました。あんみさんが言うとおりアナウンスを掛けられ、みんなに拍手してもらえましたが、すごく恥ずかしかった…。
一歳の子ならうどんとかぐらいかな。
もっと大きくなってからのほうが良いかも。

2004.6.4 15:14 9

のあのあ(30歳)

とくこさん、あんみさん、のあのあさん、お返事ありがとうございました!
1歳の娘には、不二家はまだ早いみたいですねー。
お誕生日には、実家の両親と義理母もお祝いに来てくれるのですが、我が家は狭いので、何処か娘も楽しめるお店がないかなって思って探してました☆
横浜近辺で、お薦めのお店がありましたら教えて下さい_(._.)_

2004.6.6 16:03 8

美愛(秘密)

横浜のシァルの上に不二家がありますよね。
私が日曜日にそこでお昼を取っていたらお誕生日のご家族がいらして、
アナウンスが流れ、みんなが拍手をしていましたよ。

2004.6.11 15:49 8

みか(秘密)

美愛さんこんにちは。
1歳のお誕生頃って、私は外に連れて行くと非常に神経遣いました。
ちょうど、なんでも舐める時期でしたから。
あんよも始めていたので、あまりじっとベビーチェア―に座っていてくれない。なのでひざに乗せてあげると、テーブルをいきなり舐め舐め。。。
私はそう神経質ではないですが、さすがに気になるので清浄綿であちこちふいていました。個室などをリザーブするなら、かなりきれい目のお店でないと。

これも横ですが、あの「牡丹と薔薇」で、母役の川上麻衣子がぼたんの1歳を祝うシーンがありました。テーブルには大きなデコレーションケーキがありました。ぼたんはお行儀よく座って、手もちゃんとしまってケーキをうれしそうに見てました。「ウソ!この子3歳!」と思いました。
1歳だとたちまちケーキはぐちゃぐちゃですよ、きっと!
(うちの子が野蛮なだけ??)

2004.6.19 00:34 8

チップンデール(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top