HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後1ヶ月 黄昏泣き?

生後1ヶ月 黄昏泣き?

2011.8.12 21:42    5 4

質問者: ミルクさん(32歳)

こんばんは。

生後1ヶ月半になる息子がいます。

8月に入ってから18時~20時になるとほぼ毎日大泣きするようになりました。

おっぱい、抱っこ、オムツ何をしてもダメです。

黄昏泣きにしては早いのかな?と思うのですが、1ヶ月で黄昏泣きが始まることもあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理由がわからないだけに、大泣きされるとこっちも泣きたくなりますよね。
まだ1ヶ月半とのことなので、黄昏泣きとは違うと思います。
4ヶ月くらいのある日の夕方から突然始まります。
本当に育児書のとおりで、びっくりして笑いました。

うちも1ヶ月過ぎたくらいに、夜にそういう時間帯がありました。
私は冬だったのですが、部屋が暖かいのにたくさん着せたりくるんだりして、暑くて泣いていたのもありました。

2011.8.13 22:34 37

たろう(37歳)

確かに早いかもしれませんが個人差もあるのかな。黄昏れ泣き…或は、三ヶ月コリックって言うんですよね。うちも泣いてました…前抱きして家の周りを少し歩いたりしました。
鼻唄を泣き声に負けず歌ってましたよ笑

記憶が薄れてますが一時ですからがんばって下さい♪

2011.8.13 22:45 34

Lover(31歳)

生後1ヶ月半で『黄昏泣き』・・・うちも次男がしていました。2人目になると、赤ちゃんの泣きにも慣れて、よっぽどの泣きじゃないと、こちらも忙しいので構わなくなってしまうのですが(笑)
『黄昏泣き』があんまり大声で泣き続けるので、次男を抱っこして慌ててベランダに出てしまい、やっぱり近所迷惑だと家の中に慌ててまた入ったことを、思い出しました。

夕方は赤ちゃんも疲れるんじゃないですかね。『眠い~~!けど眠るほど眠くない~』とか、
『飽きた~』とか。
ふざけてないですよ!!そうなんじゃないかなと。

そうなんとなく思えてきた頃、いつのまにか『黄昏泣き』はなくなっていました。

きっと赤ちゃん時代の懐かしいエピソードになるでしょうね!


2011.8.13 23:40 11

うさ(36歳)

皆様お返事ありがとうございます!

今日も19時から何をしても大泣きでした(T_T)

とりあえず暫く泣かせて疲れさせ、おっぱいで寝かしつけ‥というパターンで何とか過ごしています。

何をしても泣いている時は割り切って、家事にいそしむことにしました!

最大の泣き声で叫ばれると、ご近所に迷惑かかるのでは‥と、そればかり気になってしまい焦ってしまいます(T_T)

今やっと横で眠ってくれました‥

2011.8.14 22:08 10

ミルク(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top