HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の種類

妊娠検査薬の種類

2004.6.7 02:18    0 6

質問者: 君子さん(25歳)

こんばんは。初めまして。生理が予定日より5日遅れたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすら性になりました。あんまり薄い陽性だったため不安になり、別の会社の検査薬で確かめたところ、はっきり陽性となりました。ドゥテストとクリアブルーを使用しました。同じ日に検査薬を使用しても検査薬の種類によってそれぞれ陽性の色が濃いかったり薄かったりするものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと妊娠でしょうね。もう一週間も待って
病院にいけば確実です。お大事に

2004.6.8 13:20 71

いうや(29歳)

14wの妊婦です。
クリアブルーは感度が良いので生理予定日前でも妊娠していれば陽性反応がうっすらでます。(今回の妊娠は生理予定日前に反応が出ました)
くっきりでた検査薬ってクリアブルーの方では??
どっちにしろ陽性反応が出ているので妊娠している事は間違いないと思います。
しかし正常な妊娠かは病院で見て貰わないと分からないので、早めに病院へ行くことをおすすめします!

2004.6.8 13:29 12

みみっこ(28歳)

水分を多く摂った時は若干異なると思います。

気になるかも知れませんが、病院へ行くとか、自分の体のことを考えたほうがいいですよ。

2004.6.8 13:30 6

みずか(33歳)

こんにちは。
私もクリアブルーで検査するとハッキリ陽性がでましたが、
ドゥテストだと薄かったです。
でも妊娠してました。
生理予定日から1週間過ぎていれば、病院に行かれてはどうですか?
その方が安心できますからね。

2004.6.8 14:15 8

いさはな(秘密)

君子さん、こんにちは!

はっきりと陽性になったのは、クリアブルーではないですか?
私も毎月疑問に思いますが、同じ感度50でも、クリアブルーだけは
反応が良いように思います。
(私は不妊治療中ですが、いつまでも薬の残存があります)
成分表示を見ると、まったく同じではないので、やはりメーカーによって違うのかも知れませんね。
心配することはないと思います。

いずれにせよ、ご懐妊だと思いますよ!
おめでとうございます♪

2004.6.8 14:36 72

ぽぽ(秘密)

みなさんからたくさんのお返事をいただき、すごく参考になりました。
来週の月曜日くらいに産婦人科に行ってみようと思います。
さて、妊娠検査薬ですが、クリアブルーが陽性の色がくっきり出ていて
ドゥテストではうっすら陽性でした。

2004.6.9 02:52 11

君子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top