凍結胚移植後の黄体ホルモンの補充量
2011.10.11 18:02 0 2
|
質問者: 夏みかんさん(37歳) |
今回、下記スケジュールにてホルモン補充周期で凍結胚移植を実施中です。
・ジュリナ1錠×4日、2錠×4日、4錠×4日
・内膜の厚さ9.5mm確認後
ジュリナ4錠×14日間
ルトラール4錠×14日間
(服用5日目に凍結胚盤胞を移植)
服用終了の翌日、判定日
今日、ホルモン補充周期にて凍結胚盤胞を移植してきました。私の通っている病院では、移植後も引き続き判定日までジュリナ1日4錠とルトラール1日4錠が処方され、特に黄体ホルモンを補う注射等はしないとのことでした。おそらくルトラールだけで黄体ホルモンを補っていくみたいですが、注射も併用するものとばかり思っていたので、それだけで黄体ホルモンの補充が充分なのか心配になりました。飲み薬だけで黄体ホルモンを補充された方いらっしゃいますか?皆様は、ホルモン補充周期の場合の黄体ホルモン補充はどのようにされましたか?
ちなみに、元々黄体機能不全気味なので先生に相談したところ、無理くり今日だけプロゲストンデポー125の注射を打ってもらえることになりましたが、その後は今日から10日後の判定日までルトラールのみという先生の判断でした。注射の効き目が切れても薬をのんでるから大丈夫とのことでしたが、気になってしまっています。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。