HOME > 質問広場 > くらし > 名付け(漢字)で悩んでいます

名付け(漢字)で悩んでいます

2011.11.17 11:03    0 22

質問者: 黄色さん(29歳)

名付けで悩んでいます。


読み→『みき』
・美樹
・美希
・美喜

読みは決めていて、漢字で迷っています。

みなさんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みきちゃん、可愛いお名前ですね。

あげられた中だと 美樹が好きです。
美しいという字を使った場合 もう一つの漢字の意味は抑え目にしたほうが品があるような気がしてしまいます。

他には 美規 とか素敵だなと思います。

2011.11.17 11:27 10

ぽめ(40歳)

漢字の候補はこの3つということでしょうか?
この中からだったら、美希ですね。
パッと見た感じ、美希ちゃんかわいいと思いました

2011.11.17 11:42 21

う〜ん(26歳)

音が決まっているなら、後は意味をもたしてみては?
『き』という字は、良い意味の漢字がたくさんありますしね。
例えば『貴』で美貴→とおとい美しさ。
例えば『来』で美来→美しい未来。など…
願いをこめて、良い漢字が決まると良いですね。

2011.11.17 12:02 16

ぎゃくぱんだ(43歳)

美希>美樹>美喜の順で良いと思いました。でも、どれも「みき」って読めるし素敵ですね。説明もしやすそうです。

2011.11.17 12:10 10

なな(31歳)

海希
美紀
実姫
未来
美喜
魅貴
いかがでしょう?
結構、3番目すきかも

2011.11.17 12:15 9

あき(29歳)

可愛いお名前だと思います!
個人的には「美希」ちゃんが好きです。

2011.11.17 12:49 12

メリー(31歳)

美喜ちゃんはちょっと無いかな~。
喜という字は、男性に多いしちょっと硬い感じがします。
個人的には美希ちゃんがいいかな。


2011.11.17 13:31 10

みかん(30歳)

どれもかわいいと思います。
個人的な印象だと「美希」に一票!
字のバランスがキレイだと思いました。

2011.11.17 14:03 11

ヨッシー(29歳)

①か②がいいと思います。
③の喜は,男性っぽい感じがします。

2011.11.17 14:33 10

由美(28歳)

候補にある漢字ではないけど『実希』がいいかな〜。
ちょっと控えめかな…

2011.11.17 14:57 7

るん(24歳)

どれもかわいいと思います。

美樹ちゃんは学校で習字を書くときに苦労するかな?と思います。

2011.11.17 15:02 8

ぽぽ(34歳)

どれもいい感じで悩みますね。私的には美希ちゃんかな。美しい希望、希望あふれるイメージで好きです。あと、知人に未来でみきさんがいますが素敵な方です。

横ですが、魅貴…関取みたいなイメージもっちゃいました。

2011.11.17 15:20 12

タンバリン(28歳)

私も美希ちゃんに一票っ!
字のバランスも漢字の意味もいいと思うし、なにより一番書きやすそう。
美樹は万が一、樹が入った名字の人と結婚したらって思ってしまい…あんまりいないですけどね。
美喜はうちの祖父と同じなので、男の子っぽいて思いました。
でも、どれもいい名前だと思いますよ〜

2011.11.17 15:56 7

ななみ(秘密)

美綺(綺麗)
美季(季節)
など、どうでしょうか。

2011.11.17 16:10 7

ぺっとん(36歳)

「美樹」は「歌手の今井さん」のイメージがあります(キレイな人)
某居酒屋チェーンの社長も男性ですが「美樹」でしたね。

「美喜」は、おばあちゃんになっても違和感ない漢字だな~と。

他の方も仰るように、漢字のバランスからして「美希」がいいと思います。

2011.11.17 16:11 6

どっじ(39歳)

横ですが…

あきさんがあげられたのより、主さんがあげたほうが好きです。『魅貴』の魅は魑魅魍魎を連想しちゃいます。

2011.11.17 16:43 12

黒(30歳)

美喜以外の2つがいいなと思いました。


美喜は古くさい感じがしました。

2011.11.17 16:47 6

まな(秘密)

候補にはないですが、美輝はどうでしょう?

2011.11.17 20:45 7

みかん(33歳)

私の名前が美希です(^-^)
なんだか嬉しくてレスさせて頂きます。

美しく希望を持った人に。という意味で名付けられました。
私は気に入ってます♪

海外在住でしたが住んでいた時にもミッキーマウスって呼ばれてすぐ覚えてもらえましたよ!

2011.11.17 21:55 6

美希です(29歳)

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。

私としては美希がいいかなと思っていたのですが、夫は美樹、義母からの提案が美喜だったので。
迷っていたので、皆さんの意見が聞けてよかったです。

主人とよく話し合ってみます。
ありがとうございました。

2011.11.17 22:36 6

黄色(29歳)

美希がいいです。
字画とか気になるのでしたらネットで
姓名判断するのもいいてかもしれないです。

2011.11.17 23:05 6

まもり(28歳)

私も娘に『希』を使った名前を使おうと思っていました。けれど『希』には儚いイメージがあり名付けに向かないと知り、悩みましたが違う字にしました。
希望の『希』でもあるし、一見イメージは良いと思うので気にしなくても良いとは思いいますが、もしご存じでなくて知った時に残念がられたら、、、と思い返信してみました。

私は美樹が好きです。
『喜』という字も好きですが、名前の〆?にすると男性的に感じます。違う名前ですが真喜子など名前の一部に入る分には可愛いと思います。

2011.11.18 08:03 7

匿名(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top