HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右耳の下のしこり(リンパ...

右耳の下のしこり(リンパ腺のあたり)

2004.6.19 23:03    2 5

質問者: るうさん(34歳)

今日の夕方の出来事、外出から帰ってちょっと落ち着いて座っていると
耳たぶの裏の少し下がビリッとする痛みを感じました。
で、さわってみるとぐりっとした小さなしこりが・・・。
左の同部位と比べてみたらあきらかに違うのです。
これはいったい・・・?
ちょっとこわくなってネットサーフィンしたら、
血液検査で出ない類の白血病の可能性も・・・という記述があり
なんだかブルーに・・・。
それ以外でも、乳ガン、肺ガンなど色々な可能性があるようで・・・。

こういう場合、何科でみていただくのでしょう?
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

あと、ちょっと妙な質問ですが、
白血病の方とキスしたら感染してしまうなんてことはないですよね?!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンパが腫れてるのでは?滞っているのでしょう。その場合グリグリいじっては駄目ですよ☆

2004.6.21 15:16 25

はとこ(26歳)

耳鼻科で診てもらったらいかがでしょうか? 
キスでは白血病はうつりません

2004.6.21 15:41 11

ぴょん(秘密)

リンパ腺だと思います。私はいつも左側の耳のしたから喉に向かってゴロゴロが常駐してます。この間右側の耳のしたに500円だまをひと回り大きくしたくらいのリンパ腺が腫れました。外から見ても腫れてる感じが判るくらいです。一晩で急に出て、押すと痛いのです。内科で急性扁桃腺炎といわれ抗生剤をいただきました。が別につばを飲んでも痛くないかんじでした。リンパ腺の周りは血管がないので薬でもすぐには引かないといわれました。恐らく耳鼻咽喉科に行くのが一番いいでしょう。多分私と同じ感じだと思うので、心配ないと思うのですが、ちなみに私は、この後妊娠が発覚したので参考まで。。

2004.6.21 16:02 7

まゆ(秘密)

枝豆サイズでこりこりしている物ですよね。。今日、丁度うちの子も同じなものができていたので病院に行きました。うるうるで先生に訴えたら、笑って「リンパ腺です」ですって!なんだ〜て感じでした。身体のいろんな所にあるらしく、熱が無ければ大丈夫だそうです。

2004.6.21 20:28 6

慶君(秘密)

はとこさん、ぴょんさん、まゆさん、レスありがとうございます。
実は今朝一番で病院へ行って来ました。
耳鼻科でみていただきました。

今日の診察の時点ではなんとも診断がつきませんでした。
採血なども含め、正式な結果は2週間後にわかるそうです。
今日は、抗生物質と細菌を殺すお薬をいただいてきました。

最初の投稿時は、しこりの部位のことばかりに頭がいってしまってました。

よくよく原因を想像するに、歯からもきてる可能性があるかもしれないです。

右顎の歯槽骨のあたり(下の犬歯から奥歯にかけて)の鈍痛が
ここ何ヶ月か続いてます。
口腔外科で相談したことがありましたが、
特別詳しい検査をせずに様子をみましょうとのことで
1年が経ちました。

街の歯科医院でとったパノラマのレントゲンの
その部分が黒く陰ができていて大学病院を紹介されました。

もしかしたら、この件も関係あるかもしれないので
口腔外科でも併せて再度みてもらおうと思います。


白血病がキスでうつるのか心配する内容の記述を書きました。

うつらないのですね。

ちょっと安心しました。

皆様どうもありがとうございました。

2004.6.22 00:15 9

るう(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top