リュックに似合う上着・羽織物・コーディネートを教えて下さい(春夏秋冬)
2012.3.24 15:37 0 5
|
質問者: かなこさん(32歳) |
公園など子供と2人で出かける時は必ずリュックです。
リュックでも着れらる、上着や羽織ものを教えて下さい。
ちなみに普段の服装はシンプルカジュアルで、
今はシンプルなベージュのナイロンリュックを使っています。
おしゃれのセンスはありません(^_^;)
冬はどんな上着にも無理やりリュックを背負っています。
ダサいです。
改善したいです。
夏はTシャツとかなので、もたつかずいい感じです。
春や秋、夏のクーラー対策が困ります。
カーディガンだと見た目がおかしい気がするし、生地がもたつくし、
長袖シャツだとアイロンが面倒…(すみません!)
ジャケットは見た目もおかしいし、形が崩れてしまう、動きにくい。
パーカーはよく着ていますが年齢的にそろそろ卒業したい…(きちんと見えるデザインなら着たい)
冬:こんな上着ならリュックでも着やすいしオシャレ
春夏秋:こんな形のカーディガンや、ここのメーカーのパーカーがおすすめ
こんな上着や、こんなコーディネートがあるよ
など、何でもいいのでアドバイス下さい。
リュックスタイルは、あと何年も続きそうなのに、
最近またオシャレをしたくなってきたのと、
年齢的にそろそろきちんと綺麗めにしたいなぁという思いがありまして、質問させてもらいました。
リュックにこだわるのは、
やはり子供がいるので両手をあけときたいんです。
ショルダーだと胸が強調されるし、屈んだときに前にダラーンと垂れてきたり足に当たったり、肩が凝るので苦手です。
ウエストポーチには荷物が入りきりません。
かばんについても何かありましたらよろしくお願いします。
回答一覧
訂正です。
胸が強調されて苦手なのは、
「ショルダーバッグ」ではなく、
「斜めがけかばん」でした。
2012.3.24 21:46 22
|
かなこ(32歳) |
私も公園に行く時にはリュック派です。
次に欲しいなと思っているのは、Ampersand のリュックです。ナイロン製ですが、部分的にレザー使いされていてオトナっぽい感じです。
ただ、2万円近くするので予算が。。。
アウターは、モッズ風のものだとリュックだけが浮いて見えないんじゃないかなと思います。
2012.3.24 22:43 27
|
匿名(35歳) |
私もリュック派です!
我が子(娘)も活発で両手が使えて追いかけ回すにはリュックが一番です^^
冬はダッフルコートだと合わせやすく、どんな色のリュックでもOKでしたよ。
春と秋にはキルティングのジャケットやウィンブレに合わせてます。
リュックでも花柄やレース&スウェード・ぬいぐるみの様なモコモコ素材等々…色さえ選べば大人可愛い感じで楽しめます。
最近は子どもにもリュックを用意して、飲み物やタオル・万が一の時のオムツ等を背負わせてます^^準備上手になって、意図的ではなかったのですが幼稚園に向けて良い練習になってます♪
これから公園日和が戻ってきますね。お互い公園遊び頑張りましょうね~^^
2012.3.25 00:06 20
|
はな(33歳) |
デニムシャツとかどうでしょう?
ボトムに黒のパンツとかだと年齢的にも浮かないし、リュックでも違和感ないかと。
個人的に、シャツ+リュックのコーデが可愛くて好きです。
元々しわ加工されたシャツだとアイロンかけなくても大丈夫だし、デニムシャツもあまりシワにならないから良いのではないかと思います〜。
2012.3.25 13:41 22
|
シンマイママ(34歳) |
お返事ありがとうございます。
みなさん工夫されててすごいです。
ファッションセンスがないので、
リュックを使う時点でダサくなっても仕方がないと決めつけていました。
教えてもらったように、
リュックもいろんなデザインを探すと楽しそうですね。
子供が大きくなるまで
今持っているリュック1個で済まそうと思っていました(笑)
上着も参考になりました。
ウィンドウブレーカーくらいではちょっと暑い日はどうしていますか?
その場合は上着、羽織ものというより、
トレーナーとか長袖とか分厚い服を1枚でしょうか?
私は顔が地味+センスがない+年齢的に、
パーカーやトレーナーやTシャツだと自分にダサさを感じます。
きれいめシャツやきれいめカットソー(?)、
ニット生地が好きなのですが、
リュックが合わないです。
ウィンドウブレーカーやデニムシャツってすごく素敵だと思いました。
でも似合わない…。
私が好きな格好かつ、
私にも似合いそうだな〜って格好をしているママは、
たいていリュックじゃないです(-_-;)
でもリュックだけは譲れない…!(>_<)
追加で質問なのですが、
リュック派のみなさんは、どんな服を着ていますか?
前回の質問についても
アドバイスをまだまだ募集中です。
2012.3.25 18:20 21
|
かなこ(32歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。