HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の ホルモン補充

胚移植後の ホルモン補充

2012.4.10 07:50    0 2

質問者: ☆きょんくん☆さん(36歳)

4月1日に 初めての体外で 初期胚を 移植しました。。。が 1週間後の中間検査で E2??のホルモン値が100弱 、、、 『150はほしいから ホルモン補充しとくね』 と 注射をしました。さらに毎日の 貼り薬も枚数が増えました。

わたしは 中間検査の頃には着床の確認だとおもっていたため いまから補充して 間に合うのかなあ?と思っていますが どうなんでしょうか? その頃の数値が 100弱でも いまから 着床したりしますか? 不安でいっぱいです(泣)

詳しい方 いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不妊治療中35歳です。

移植1週間後は、着床確認なのは間違いないと思います。
その着床の検査としてE2のホルモン値を確認したのだと思います。
E2数値がゼロだと、着床していません。
E2数値が少しでもあれば着床をしているそうです。
ですので、主様は着床されているということだと思います。

ただ、一週間後のE2数値があまり高くないと、その後着床を継続することができず生理のように流れてしまうこともあるそうです。
そのため、主様のホルモン補充と貼り薬は着床継続をするためのものだと思います。

私が以前、クリニックの先生に聞いたのは1週間後のE2の値は最低70以上は欲しいとのこと。
最終的に「妊娠しました」という時にはE2の数値は万単位になるらしいです。

残念ながら私は昨年末、E2数値が上がったものの流れてしまいました。
卵ちゃんが頑張って子宮にしがみついてくれていると良いですね。
着床継続が続くことをお祈りしています。
不安な気持ちになりますが、着床はしていますのでストレスをためないようになさってくださいね!!!!

2012.4.10 16:34 15

どんこ(35歳)


☆どんこ☆さま

そうなんですね!!

すごく
よく わかりました。

今日 検査薬してみたら 薄い線がでました。

安心したような
継続できるかどうかの
不安もありつつ

頑張って
自分の体を信じて
待ちたいと思います。

ありがとうございました

2012.4.10 18:04 14

きょんくん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top