凍結胚移植、内膜薄いため刺激するか、自然でいくか
2012.5.8 15:09 0 0
|
質問者: うさぎさん(36歳) |
これまでに自然周期移植、ホルモン補充周期移植ともに、内膜が薄いためキャンセルになっています。
4月にHMGで刺激して内膜が8ミリまで育ち、凍結胚盤胞を1つ移植しましたが陰性でした。この時、排卵したようなしないような念のためHCG注射し、5日後移植日にもHCG注射しました。
今周期は連休の都合でお休みでしたが、久しぶりに何も薬を使わないで内膜がどんな状態か知りたくて、D16に受診しました。
すると8ミリ弱ありました。
それで次回担当医が刺激するか、自然でいくか迷っており私も悩んでいます。
1つ気になるのは、このクリニックは毎回の血液検査がありません。初めて受診した頃のD3の血液検査のみで、あとはエコーだけです。
この時のデータは異常なかったのですが、卵胞の育ちが悪かったり遅かったりするので、ホルモンが不足しているのかなと。
であればHMGでもホルモン補充になるのかなーと。
IVF経験者の皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。