美味しいスコーンのお店(関西)
2012.10.11 21:26 1 11
|
質問者: やまといもさん(38歳) |
梅田等の紅茶専門店に行って、スコーンを食べるのですが、もさもさ感が表にたったような感じのものしかなく、クロテッドクリーム(で、合っていますか?)もコクがあまりなく・・・。
実はイギリスでスコーンを食べたことがあり、その美味しさが忘れられません。
ぜひ、お薦めのお店を教えてください。
回答一覧
なんて偶然!
昨日、旅行先の御殿場の、フォション(紅茶で有名な店)で食べたドライフルーツ入りのスコーンが美味しかったので、また食べたいなぁと調べていたところです。
大阪高島屋にフォションあるようですよ。
2012.10.11 21:49 9
|
hiyopiyo(41歳) |
エルクアトロギャッツというベーグル屋さんのスコーン、美味しかったですよ。
ベーグルを注文したらサービス?か何かで入っていました。美味しかったので、最近はスコーンを取り寄せてます。
近所にスコーンを置いてるお店があるのですが、わりと美味しくて買っていたのにバターが値上がった頃からモサモサして風味がなくなってしまい残念な思いをしました。
冷凍で来るので、家でチンしたり面倒でなければいかがでしょうか。
お店で紅茶と一緒に食べるのが良かったりするのですが、行く時間によっては焼き上がりから時間がたってしまっていたりするとやはりモサモサ感が強くなるのは仕方ないですからね…。
ちなみに店舗もあり、岐阜県に2店舗あるみたいです。
2012.10.11 22:11 8
|
お取り寄せはダメですか?(秘密) |
日本で美味しいスコーンって少ないですよね。
ベタなんですが、神戸大丸にベノアがありますよ。
2012.10.11 22:31 15
|
ローズ(39歳) |
京阪北浜駅そばの 、北浜レトロは駄目ですか?
北浜レトロのジンジャースコーンが好きです。
でも一番いいのは、家で作るのが美味しいです。安あがりだし簡単だし(笑)。
美味しいお茶をいれて、キューカンバサンドイッチ(また簡単だ(笑))を作ってたまに友人とお茶会してます。
2012.10.12 02:20 11
|
お茶(32歳) |
完全に横でスミマセン。
私はスコーンって食べたことないのですが、このスレを覗いて食べてみたくなりました。
皆さん、スコーンの専門店?などツウには常識のお店の名前がいっぱい上がっていてすごいなぁと感心してしまいました。
カフェでオシャレな時間を過ごしている皆さん、とっても魅力的でステキです。
私は千葉住みなのですが、スコーンってどこにあるのかわかりません。
スタバとかタリーズにはありますか?
あったらスタバとかから挑戦してみようと思います。
完全な横レスすみません、ありがとうございました。
2012.10.12 12:36 6
|
ステキ!!(31歳) |
ステキ!!様、スコーン食べてください!
スタバにもありますね。
ただ、スコーンはクロテッドクリームというカロリー高めの濃いクリームをつけて食べるととても美味しいんです。ジャムなんかも合います。
スタバのも美味しそうですが、本場に近いスコーンも是非お試し下さい!
2012.10.12 14:22 3
|
主です2(秘密) |
アクセスに失敗したようで、お返事が出来ていませんでした。
お薦めのお店を教えてくださった皆様、ありがとうございます!
どこも行きやすいところなので、特にベノアが楽しみです。イートインが出来るのですね。
スコーンは焼きたてを食べた方がいいのですね。
この前食べたスコーンは、いままで見たことがないほどポロポロポロポロ…ストレスがかかってしまいました。
いろいろ試してみます。ありがとうございました。
2012.10.12 14:50 2
|
主です1(秘密) |
私もスコーン大好きです。
デパ地下からパン屋さんまで、スコーンを見つけると、つい買ってしまいます。
阪急沿線ではなく、車でしか行けない場所で申し訳ないのですが…
私が食べた中で、一番美味しいと思ったのは、京都府亀岡市の、イギリスの田舎町を再現したような施設“ドリムトゥン村”の中にある、レストランで食べたスコーンです。
温かい状態で、しっとりしていて、クロテッドクリームも最高でした。
京都の郊外に、突如現れるイギリスの風景にビックリしますが(笑、オススメですよ~。
2012.10.13 10:25 2
|
チーズケーキ(38歳) |
スコーンだったら、30分でつくれますよ。自家製のものが一番美味しいと思います。
クロテッドクリームも、最近は、日本でも売ってますし、ジャムなどにもこだわると一層美味しくなると思います。
本当に簡単なので、ぜひトライしてください。
2012.10.13 10:41 3
|
横田(秘密) |
私もスコーン大好きです。
個人的な好みで、地元情報でマイナーではありますが、苦楽園のイチカワのスコーンは安くて美味しいと思います。
あとアフタヌーンティルームのスコーンも好きです。
アフタヌーンティはカフェで食べられますし(添えられるのは生クリームですが)持ち帰りなら元町のお店ならできますよ。
2012.10.16 00:30 2
|
トランプ(33歳) |
またまたありがとうございます。
ドリムトゥン村…ホームページを見ました。
なんだか本格的なイギリスですね!
苦楽園も行動範囲内です。他に美味しいケーキもいっぱいあっていいところですね。
スコーンの手作りもアリかな!?頑張ってみます。
2012.10.16 14:03 2
|
主です3(秘密) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。