HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回目凍結胚移植 失敗

2回目凍結胚移植 失敗

2012.11.30 09:27    0 4

質問者: みっちーさん(40歳)

こんにちは40歳不妊治療3年目です。人工授精8回、凍結胚移植2回目陰性でした。移植後は普段通りにと言われ、特に安静はしていませんでした。皆さんはちゃんと安静にしていましたか?やっぱり仕事と治療の両立は難しいですね。
仕事先は不妊治療していた職員がいないため、勤務の組み方や扱い方をどうしたらいいのかわからないみたいです。
仕事上勤務がきついのもありますが、小さい子供さんを見ると涙が出てきてしまい、精神的にも体力的にも限界に来ています。助けてのほしい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような状況です。
人工授精3回陰性、新鮮胚移植1回陰性(毎日仕事・家事をし、新幹線で移動したり動き回る)、凍結胚1回陰性(前回の反動で、仕事を1週間休んでずっと安静)でした。
その後、2回凍結胚移植で、妊娠するも初期流産です。
この2回は、移植の午後休と、移植翌日は仕事を休んでゆっくりしていました。あと前日に岩盤浴に行く、お風呂掃除をしない、重い物を持たないように気をつけました。

現在は、仕事を辞めたのですが、昨日5回目の胚移植が陰性に終わり、このまま無為に毎日が過ぎて行くのが辛くなり、気分転換もしたいので、アルバイトを探すことにしました。
治療は、もう少し続けようと思います。
働きながらの通院は大変なので、ストレス溜まりますよね。働きながら通院してたときのストレスは、減りましたが、結果が出ないことでなんだか疲れてしまいました。

安静にし過ぎると血流が悪くなると今のクリニックで説明書きがありました。難しいですね。
主さんの次回の移植がうまく行きますように。

2012.11.30 13:42 7

うさこ(40歳)

治療をしていると精神的にすごく辛い時があるのはよ~く解ります。そういう時は本当に身も心も疲れてしまっていると思うので、無理せず過した方がいいと思います。仕事が一時的に辛いなら風邪だとかいって2・3日休んだっていいと思いますよ。

私も今月2回目の凍結胚移植が初期流産という形で終わりました。病院帰りの運転中に横断歩道を渡るベビカーを押したママを眺めていたらボロボロ涙がこぼれました。
泣いてる理由もよく分からなかったけど色んな感情が湧き出した感じです。

私は今のこの辛さや自分の頑張りは絶対にいつか報われるはずだと思っています。逆に言えば頑張らなければ結果は付いて来ないんだと思います。

頑張れなんて簡単には言えないけど、泣いたり吠えたりしながらも私もなんとかやっていますので、みっちーさんの心の疲れが癒えたら悔いがないようにまた頑張って欲しいなと思いコメントしました。

2012.11.30 14:15 5

マキシム(31歳)

うさこさん。
ありがとうございました。

私よりうさこさんのほうが頑張っているのに…私は弱音をはき、何かのせいにしようとしていました。

せっかく受精卵ができているのだから、守ってあげられる態勢を準備しなくては、赤ちゃんはやってこれないですね。しっかりしないと…

私ももう少し治療を続けますが、うさこさんにかわいい天使が舞い降りますように

お互い良い結果が出ますように!!

2012.12.1 07:33 4

みっちー(40歳)

皆さんも同じ気持ちを何度も味わい…乗り越えているのですね。
私は何かのせいにしようとしていました。

もう少し治療を続けたいので、気持ちをしっかり持ち、受精卵を守ってあげられる体を作り、次に進みたいと思いました。

皆さんに素敵な天使が舞い降りますように!!

2012.12.1 07:41 3

みっちー(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page