HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不育症 埼玉医大総合医療...

不育症 埼玉医大総合医療センター

2012.12.4 09:00    0 1

質問者: ガーネットさん(41歳)


こんにちは。
今年二回連続で稽留流産をしています。

主治医には、歳のせいと言われましたが、もう一度だけ…と思い、不育症の検査を受けようかと思っています。

埼玉に住んでいるので、県内で探したところ 医療センターにあると知りました。
不育症外来に行かれた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

特に不育症外来としてかかった訳ではありませんが、
埼玉医大の産科にかかっていて流産したため、先生の勧めで不育症の検査を受けました。
保険適用と適用外、両方の検査を受け、費用は3万〜3.5万円ぐらいだったと思います。
検査の結果、不育症陽性とまでいかないものの、値が低い項目があり、
高温期からバイアスピリンを服用して、その後妊娠、妊娠を継続することができました。

二回連続の稽留流産とは大変お辛かったですね。
もし不育症の因子があるなら、それがわかって対策が取れて
赤ちゃんがやってきますように。

2012.12.4 20:12 14

うさこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top