ママ友について
2012.12.10 10:24 0 4
|
質問者: 匿名さん(30歳) |
今まで普通にメールしてたママ友からのメールに絵文字がなくなりました。
あれ?と思ったんですが会うといつも通りなので忙しかったのかな?と思い、そしてまた遊ぶ約束をして別れました。
しかし、私が風邪を引いてしまい、また別の日に遊ぼうとメールをしたところ、相手からも「私もメールをしようと思ってたところで、子供が風邪を引いて自分ものどが痛い」とのことでした。またメールには絵文字はなく、文と文の間も何もなく続いてたり、スペースだったりと、そっけないと感じるメールであり、風邪の時期が治まるまで遊ぶのを控えようとも書いてありました。
看病も大変なのはわかるし、自分が体調が悪ければなおさらと思い、また暖かくなったら遊ぼうねと返信をしました。
お互いスマホなので受信メールの「To」のところが相手がそう登録してあるのだろうと思う「私の名前 子供の名前」と表示されてたのが、次の返事でメアド表示に変わり、たくさんの絵文字付で「暖かくなったらいっぱい遊ばせようね。それまで子育てがんばろぉ」とありました。
私は嫌われてて、遊ぶ約束がなくなり、メアドも削除されたってことなんでしょうか??
だとしたら暖かくなって遊びやすい気候になってもこちらからは連絡をせずにもうそっとしておいたほうがいいのでしょうか??
子供はお互い2歳で保育園も幼稚園でもないので、顔を合わすことはないんです。
回答一覧
思い込みですよ!!
スマホの、文字入力アプリによって、絵文字が入れられなくなったりすることよくあります!!
住所録も、アプリ変えたりで、表示の仕方変わることもあるだろうし…
ただ文章の中身は少しさみしいかもですが…
私もママ友達ではちょいちょい、悩みます。
でもママ友達はほんと、「去るものは追わず」と言い聞かせてます。
こだわりすぎず、主さんも交友広げていきましょー!!
2012.12.10 10:52 11
|
匿名(秘密) |
気になるだろうけど、嫌われたかもしれない理由を1人で悶々考えたところで不毛ですよ!
なぜなら明確な答えなど出ないからです。
ママ友関係が始まると、それまで大人として振る舞えてたり納得できてた人間関係が、一気に少女化(悪くいえば幼稚化)しがちです。
あの人が私以外の人と遊んでた~とか、メールの返事が素っ気ないどうしよう~とか。
主さん、会社員の頃そんなことで悶々悩んでましたか?
母親って下手すると世界が狭まるからドツボに嵌りますよね。
他の方が仰ってますが、去る者追わずですよ!
せっかくのご縁があっても嫌われて終わることもあるし、嫌いになることもあります。
分からなかったのは、私もスマホですが相手のto欄に自分の連絡先??
ちょっと意味が分かりかねます。
私の友人で独身の子がいますが、今まで長文絵文字ありだったのが急に文字のみ短文になりました。
最近分かったのは彼氏ができたようです。
私は気にもとめてなかったのですが、
もし悩んでたら時間のロスですよね?
幼稚園も一緒ならともかく、気にしないのが一番です。
2012.12.10 11:39 5
|
ゴール間近(秘密) |
ありがとうございます。
アプリによって違いがあるんですね!
去るものは追わずというのは気持ちが楽になりますね♪
この方とは妊娠する前から知り合いでしたが、一緒に遊び始めたのは子供が生まれてからだったんです。
これからもっと親しくなれたらなぁと思ってたところだったので、さみしくはありますが、なにかしら亀裂が入ってから疎遠になるよりは、相手から連絡が来るまでそっとしておこうと思います。
2012.12.10 11:50 3
|
匿名(30歳) |
携帯を替えたってことはないですか?
私もですが、周りの友人たちもスマホに替えた途端、慣れるまで絵文字入れる余裕がなくて、しばらく文字だけになりました。
スレ主さんに心当たりがないなら、気のせいだと思います。
2012.12.10 12:04 13
|
匿名(38歳) |
![]() |
関連記事
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
やれるだけのことはやろう。後悔したくないから、これが最後と決めてアメリカで治療を受けることにしました。
コラム 不妊治療
-
いつも悲しくてイライラ、主人に当たってしまったり、悲しくなったり……。 これってマタニティブルーですか?
コラム 妊娠・出産
-
採卵しても空胞ばかり……そういう体質なのではと不安に思っています【蔵本武志先生】
コラム 不妊治療
-
そろそろ体外受精へ進みたいのですが夫が賛成してくれません
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。