HOME > 質問広場 > くらし > お勧めのお財布を教えて下さい

お勧めのお財布を教えて下さい

2013.2.8 10:40    0 19

質問者: マルコさん(秘密)

もうすぐ40代になります。
小さいことですが、お財布の買い替えでとても悩んでいます。

今は20代の頃にプレゼントしてもらったプラダの二つ折りの
財布を使っています。
先日主人の実家の集まりにお呼ばれした際、買い物に行き
お会計の時に私が支払いをしました。
後日、義母が主人に「マルコさんはもうすぐ40代で子供もいるんだから
お財布を違う物にしたほうがいい。もう独身じゃないし、お母さん同士の
お付き合いが増えてきたらお財布見られることも増えるから、恥ずかしく
ない物を買ってあげなさい。」と言われたそうです。

私はあまりブランド品にあまり興味がなく、特にブランドのロゴが
全面に施されているようなタイプの物は好きではありません。
またこれまでに長財布を使用したことがないからなのか、
あまり長財布のメリットを感じないため、二つ折りのお財布でも
いいかなと思っています。
長財布だと小銭をあまり入れられないだろうし、長財布とは別に
小銭だけ入れるお財布を別に持ち歩くのも面倒な気がします。

ですが私の周りでは自分の母、弟嫁さん、主人の母、義理の兄嫁さん
などが全員ぱっとみてすぐわかるブランドの長財布を使用しています。
母も「歳も歳なんだから子供みたいな二つ折り財布でなく、きちんとした
ブランドの長財布を持ちなさい」と言われました。

同年代の皆様はどのようなお財布をお使いでしょうか?
また、初めて長財布を使っている方や、私のようにブランドのロゴや
刻印が出ているタイプが苦手な方はどのようなお財布をお使いでしょうか?

今のお財布もかなり使用しているので買い替え時かなとは
思っていますが、正直、お財布に十数万使うつもりはなく、
ほどほどのお値段で、この年代で恥ずかしくない財布を・・・と考えています。
ぜひ皆様のアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二つ折り財布、いいじゃないですか!
私はど定番のLVの長財布を使っていますが
買ったばかりの頃は本当に使い勝手が悪くて………
(今はだいぶ慣れましたが)


本題ですが
プラダなんていかがですか?
ロゴも控え目だし、年代を問わずなかなかよろしいかと…

2013.2.8 12:50 4

ガリゾー(40歳)

なぜブランドの長財布を持つときちんとしているとなるのか不思議です。
プラダの2つ折財布がなぜ恥ずかしいのでしょう…
あなたが必要なければ買わなくていいのでは?
物持ちもよく、きれいに使われているのであればいいのではと思います。
私も成人祝いで母に貰ったANNA SUIの2つ折財布をずっと使っています。
壊れない限り使い続けるつもりです。

2013.2.8 13:04 10

匿名(24歳)

ああああ〜
主さん、プラダお持ちだったんですね(汗)
きちんと読んでいたつもりが
大変大変大変失礼致しました(>_<)


ではフェラガモは?

2013.2.8 13:48 7

ガリゾー(40歳)

学生の時からLVでした。最初は二つ折りのエピの財布で、9年ぐらい使っていました。

今の家用財布は、エピのチャックの長財布です。

私のお財布を選ぶ第一条件は、丈夫そうな物です。長く使いたいので。

クリーニングの引き換えや、食料品関連のポイントカードとか、結婚前より、財布に入れる物が増えてしまったので、長財布は便利です。
小銭は普通に入れて使っていますよ。

私の使っている財布は、LVの印は一ヶ所で、革への凹凸印なので、目立たないと思います。

2013.2.8 14:43 5

とうこ(35歳)

>長財布だと小銭をあまり入れられないだろうし


そうですか?私の財布結構入りますけどね~
長財布便利ですよ、お札もゆったり入りますし~

ボロボロのお財布持っていたのならともかく、
とやかく言われたくないですけどね。

2013.2.8 14:45 16

かあこ(30歳)

私もブランドは全く興味がなく今使ってるのは印伝という工芸品の財布を使っています。ロゴもないですし数ある形や色や模様から好きなのを選べて良いですよ。鹿皮に漆で模様をつけているものです。

2013.2.8 15:10 5

匿名(秘密)

丁度グッチの二つ折りが壊れて、
私も財布買いたかったです。
長財布にしたいのですが、候補は、プラダ、グッチ、シャネルです。
セリーヌやフェラガモはデザインがちょっと。
カルティエは傷が入りやすいです。
エルメスはちょっと高いかな。次の次の財布でいいかって。
耐久性ならグッチかなと、ボタンも強い。
デザインならプラダが好きです。パット見わからない。
シャネルは王道ですが、意外に使いやすいと聞きました。
私はデザインよりも使い勝手を選ぶので、
実際の店舗でパカパカ開け閉めしてみるのが一番です!
デパートならどれも揃ってるので。
良い財布見つけたら書き込みお願いします^^

2013.2.8 15:15 1

きのこえりんぎ(秘密)

私も、一目でブランド名がわかる長財布は、避けてます。
自分が着る服やカバン等、トータルで見た時のアンバランスが気になるので。(財布だけ高価なのが恥ずかしい…)

土屋カバンはいかがですか?
シンプルで使うほどに味わい深く変化します。

インターネットでも発注できますので、ご覧になってみてください。

2013.2.8 16:13 6

キャメル(36歳)

ヒロフの財布を使っています。
上質の革なので使いこむといい感じになりますよ。
20代からずっとサイフを買う時はヒロフです
あまり持っている人はみかけないけどおすすめです。

2013.2.8 17:11 2

はな(40歳)

こんばんは。
私は20代のころは,ルイ・ヴィトンだったのですが,
37歳の現在,グッチのスーキーの長財布をつかっております。
カード収納は,すくないですが,可愛いですよ(^^)w

あとは,ベルメゾンで使い勝手がいい長財布が売っております。

いまは,そのお財布をメインに使っていまして,グッチは汚すともったいないので,家で保管しつつ,使っています。
そのほうが,不要になったとき,高値で売れると思ったからです。
因みにわが母親は,ピエールカルダンの長財布を使っています。
手に馴染んで使いやすいと言っていますよ。

2013.2.8 17:17 1

ブランド大好き^^♪(37歳)

質問の主旨とは異なりますが…

二つ折り財布って、歳を重ねると持つのが恥ずかしいんですか?
初めて知りました。
長財布の方がきちんとしている印象って、一般常識なんでしょうか?
プラダだって、安物じゃなく名の知れたブランドだし別に恥ずかしくないと思う。
私がブランドにさほど興味がないからそう思うのかな…。
長年使っていて変え時だと思うのなら、ブランドにこだわらずに、使い勝手や好みのデザインで決めた方が愛着も湧くと思うんだけどな~。

2013.2.8 18:50 6

ん?(36歳)

私もブランド全面は苦手です。

ホックのところにワンポイント、ブランドロゴがあるのはお嫌いですか?

グッチは小銭がガバッと開いて沢山入りそうな長財布がありました。

私はいまイヴサンローランですが、こちらも一見ブランドとわからないデザインが見つかり気に入ってます。

2013.2.8 19:09 1

暖地(34歳)

二つ折のプラダがダメなのではなく、10年(以上?)も使い続けて、古く傷んできているから買い換えたほうがいいという意味なんじゃないでしょうか。

ブランド思考の義母を納得させたいということなら、カルティエなら文句ないんじゃないでしょうか。

2013.2.8 19:54 20

たぶん(40歳)

私はボッテガヴェネタの長財布です。
シンプルだしロゴもないですよ。

2013.2.8 21:28 7

匿名(42歳)

30代ですが、ヴォッテガベネタのお財布を使っています。
若いころはヴィトンなど使っていましたが、ブランドが全面に出ていないところが気に入ってます。

2013.2.8 21:36 9

あかり(35歳)

私自身は所謂高級ブランドが苦手です。財布は丈夫で使い勝手の良い物が長持ちすると思いますが、ファッション小物として自分のファッションに似合うことも大事だと考えます。服や靴や鞄などがハイブランドではないのに、財布だけTHEブランド物を持っている人に対しては、ファッションセンスがないと感じます。

二つ折りだろうがノーブランドだろうが、その人に合った清潔感のある物なら良いのではないでしょうかね。

私は今、自分の好きな服屋で買った財布(2万くらいの長財布)を使用しています。長財布は小銭もカードも沢山綺麗に収納できるので、私は断然長財布派です。私の場合は、二つ折りを使っていた頃の方が財布がパンパンに膨らみみっともなかったです。

今の財布が傷んだら、イルビゾンテの財布を買いたいなと思っています。

2013.2.8 23:52 10

トクメイ(37歳)

私はバーバリーの長財布を使っています。
結婚してから買い替えて…なので7年位使っていると思います。
気に入ったのは…
○札入れと小銭入れが2つずつある。小銭入れはチャックとガマ口。
○凹凸でバーバリーチェックになってるので、見るからにブランド物…という感じではない。
○カードがたくさん入る

ということです。値段もヴィトンやコーチ…などといったブランドより買いやすい値段でした。
まだまだ全然傷んでないです。
参考までに。

2013.2.10 22:54 3

ちぃ(33歳)

私も二つ折り財布が好きでした。小さいバックが好きですので。
同じようなことを実の母に言われ、長財布にしたんです。
すごく使い勝手がよくて、気に入ってます。
ATAOというブランドです。
春にお財布を変えるのはいいそうですよ。

2013.2.11 14:53 2

すずらん(40歳)

こんばんは。

私も最近2つ折りから、長財布に変えたばかりです。

海外に旅行に行く際に買い替えていましたが・・・

最近は、5年くらい変えていませんでした。

私は、人が持っている物が苦手で、海外で購入していましたが、旦那様からのクリスマスプレゼントで、国内で購入しました。。。

小銭いれが、『 の横側に開けられ、二つに分かれているので使いやすいです。

他のブランドもみましたが、直線しか開かず、小銭が取りにくいようなので、グッチにしました。

今では、変えて良かったと思っていますよ。。。

2013.2.11 22:22 2

えみ(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top