HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳半の息子たちの反応

1歳半の息子たちの反応

2013.5.12 06:54    0 2

質問者: ふかさん(30歳)

現在、妊娠10か月で1歳半の双子の息子がいます。

今回その双子の息子についての相談なんですが…
近くに親戚がいないし、旦那は長距離のトラックドライバーのため家にほとんどいないため1週間前から保育園に双子を預ける様になりました。
それまではずっと私と双子三人で毎日遊ぶという生活で夜泣きはするけど日中は子供二人で遊んだりであまり手はかかりませんでした。

保育園に預けるのも私と離れるのが初めてだったので泣いちゃったりしないか心配したのですが…一回保育園で泣いただけで後は、楽しそうに保育園に行くと二人ともサッと保育園の先生の方へ行ってしまいます。
迎えに行ってもなんだか普通に帰るんだという感じで「ママ~」って走って来る感じもありません。

そんななか、私が3日前に出血しそのまま病院に入院になり実家母に急遽来てもらい二人の面倒をみてもらうことになりました。
母は、1ヶ月に二回位は来て面倒をみてくれていたので二人ともよくなついていたのですが夜も私が入院のためいない生活は二人の息子は大丈夫かと心配していました。

いざ会えなくなって3日保育園帰りに少し会いには来るのですが私よりも二人で病院探索を楽しんだり帰るときもバイバイ~とさっさと帰ってしまってそんなものなのと…私が寂しくなってしまっている状態です。

なんだか、この二人は私がママだとわかっているのか心配になります。
皆さんは子供さんが1歳半位の時ってどんな感じだったのか教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの双子も赤ちゃんの頃から私がいなくても泣かない子たちでした。
幼稚園に年少で入園した時も、入園式では周りは大泣きなのに二人でニコニコしてたり、園バスも泣くことなく乗り込んだりしていました(笑)。いつも二人一緒(クラスも一緒なので)だから心強いんでしょうね。

主さんの双子ちゃんも同じだと思います♪

お身体大切になさってくださいね。

2013.5.12 22:32 5

ふたごさる(36歳)

うちは双子ではありませんが、娘が1歳半の時にお産入院しました。
うちもずっと一緒に過ごし、寝る時も一緒、慣らしで離れるとか何もしなく、入院中大丈夫かとても心配していましたが、全然平気でした。
日中は義母、夜はお父さんの言う事を聞いてぐずったりなかったそうです。

双子ちゃんなので上の方が言われるようにいつも一緒で心強いんでしょうね。
うちもお兄ちゃんがいるのでぐずらなかったのかもしれません。
ちなみに入院中、来てくれても同じように病院散策などに夢中で、帰る時も元気にバイバ〜イと手をふって帰っていってました。
五歳のお兄ちゃんの方が半べそでした(笑)
こっちの方が淋しかったけど、助産師さんに泣かれるよりいいわよって言われました。
確かに退院したら待ったなし育児がはじまるし…と思い、入院生活を満喫しました。
主さんの双子ちゃんもとってもおりこうさんで親孝行ですね!
主さんは10ヶ月との事なので、このままお産入院ですかね?
頑張ってください!そしてしっかり体力回復させて退院して下さいね。
ちなみに、家に帰ると娘もいつものようにたくさん甘えてきました。
小さいながらに我慢してたんですかね。抱きしめてたくさん褒めると嬉しそうでした。

2013.5.13 13:03 4

あい(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page