HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての凍結胚盤胞移植。

初めての凍結胚盤胞移植。

2013.5.23 14:45    0 2

質問者: きなこさん(36歳)

ジネコ会員

先日KLCで採卵し、初めて胚盤胞(凍結)が1つだけ出来ました。

採卵周期は採卵後からソフィアAを飲みましたが、翌周期が都合つかず、更に翌周期に移植しようと思っています。

採卵5回目にしてやっと1個だけ出来た胚盤胞。
グレードなどは分かりませんが、今から緊張してしまってます。
大きく構えていればいいのですが、

もし移植して陰性だったらまた採卵からやり直し、
今度いつ胚盤胞が出来るか分からない、
金銭的にも精神的にももつだろうか。

胚盤胞になったからと言って妊娠出来る訳ではないのも良く分かっていますが、何処かで「きっと上手く行く」と思ってしまう自分もいたり…
でも結局上記の不安が勝ってしまい、どよーんとなってしまいます。

考えても仕方ないのは分かっているし、もしダメならまたやり直すだけだとも分かっています。
が、頭から離れません。。。
経験された方、カツを入れて下さい…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きなこさん はじめまして 胚盤法になったのですね 私も以前KLCに行ってました 低刺激なので卵の一つが胚盤法まで育ったことすごいと思います 私はKLCで数回しましたけど空ほうやら変性卵でした 私は他で治療してますが同じく採卵五回です きなこさんと同様これがダメだったらまた一からと不安が先にきます 私は次移植8回目 何回やっても前向きになれず同じ気持ちになります でも胚盤法を移植できるってことは強い卵ちゃんだと思いますし ダメになった時はその時考えるようにお互いがんばりましょう!なかなか良いように考えられないのは 私もそうですし気持ちもお金ももちません あまり励ましになりませんが 同じ心境でお返事してしまいすみません

2013.5.24 13:32 5

クローバー(34歳)

クローバーさん
お返事ありがとうございます。
採卵5回、同じですね(^^)
私は移植は2回しかしたことがありません(全部途中でダメになる…)
「かすりもしないとはこういうことか…」と落ち込んだ2回でした。

胚盤胞になってくれただけで強い卵ですね!そうですね!
何だか考え過ぎてしまって、そんな自分が嫌になって…
同じ様な境遇の方とお話出来て嬉しかったです。
お互いに頑張って行きましょうね!

2013.5.24 17:26 3

きなこ(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page