花柄レギンス
2013.7.29 20:58 0 12
|
質問者: マリオさん(38歳) |
花柄のレギンス(ネイビー)を、衝動買いしてしまいました。値段は\2000 です。
38才ですが、大丈夫でしょうか?ちなみに体型は中肉中背、顔は年相応と自分では思っています。
レギンスだと、トップスは少し長めがいいのでしょうか? どんなものがあうでしょうか?
相談にのってください。よろしくお願いいたしますm(__)m
回答一覧
えっと、レギンスというか
スキニーパンツみたいな
ピタッとしてるズボンをご購入
されたんですか?
レギンスってだいたいスパッツ
みたいなスカートの下に履くような
やつなので。
もしスキニータイプであれば
今年は白が流行ってますから
白のTシャツでラフにでもいいですし
少し暑いですがブラウスなども
いいと思いますよ(*´∪`)
Tシャツは丈の少し長いものが
いいかもですね。
ネイビーなので上は
明るい色の方がいいと思います。
上も暗いとちょっとくどそうですね。
ファッションセンスないかもしれませんが…
guとかいくと安いのにおしゃれなトップス沢山ありますよ。
2013.7.29 22:06 4
|
匿名(24歳) |
別に履いてみたいならいいんじゃないでしょうか?
2000円ぐらいなら失敗しても後悔するような値段じゃないですし。
誰も、あの人○歳ぐらいなのにあんな柄の服着て〜なんて目で見ないですし、
仮にすれ違った人に「あんな歳なのにイタイなぁ〜」って目で見られたとしても、その人とはおそらくこの先、一生会う事はないでしょうし。
自分が着たい服、好きな格好をしたらいいと私は思います。
好きな服を着た結果、ふと街中のガラスに映った自分の姿を見て「今日の格好、やっぱり失敗だったー(>_<)」と後悔して、そそくさと帰宅する事もありますけどね(笑)
2013.7.30 01:05 5
|
とくめいハナコ(30歳) |
こんばんは。花柄いいですね♪
レギパンではなくレギンスですよね。どっちかというとスパッツみたいな。
でしたらヒップがすっぽり隠れるチュニック~膝上丈がいいですね。
生成のざっくりしたサマーニットや、ウエストがすっきりしている襟付きシャツなんかは大人女性らしく上品で良いのではないでしょうか。
2013.7.30 01:10 8
|
かきまな(25歳) |
写真があるわけではないので何ともいえませんが、ご自分で「これだっ!!」と思って買われたわけですよね?
それなら花柄だろうがハート柄だろうが気にせず使えばいいと思います。
好きなデザインがその人がもっとも上手に着こなせるファッションだと思いますから。
年齢なんか関係ないですよ。
まして他人がどう思うかなんて全く無意味です。
もしここで『38歳で花柄のレギンス!?あり得ない~!!イタ過ぎ!!』と言われたらせっかくのお気に入りを封印しちゃうんですか?
いっつも他人がどう思うかばかり気にしていたら、ずーっと自分の個性を殺すことになってしまいますよ。
公序良俗に反するわけじゃないんですから・・・。
しっかり自分の個性を貫きましょうよ。
辛口失礼しました。
2013.7.30 03:24 9
|
世界転勤族(38歳) |
GUに行った所、50歳代の方もレギパンを堂々と買っていました。街でも、20代から50代まで幅広く、花柄レギパンを履いていますよ♪
2013.7.30 06:28 3
|
大丈夫(30歳) |
主の、マリオ です。
すいません。タグを見たら、『花柄レギンスパンツ』とかいていました。
引き続きよろしくお願いいたします。m(__)m
2013.7.30 07:12 1
|
マリオ(38歳) |
レギパンじゃなくてレギンスなんですよね?
正直年齢問わず厳しいですが…
トップスは膝上くらいが良いと思います。一枚でも着れそうな長さに合わせたら良いと思います。レギパンだったらお尻くらいの長さでも良いんですが、レギンスであれば膝くらいまでほしいです。
イエローやサーモンピンクのドルマンスリーブだと無理なく今年の流行りに乗れるかと。
あとは白シャツにウエストベルトをしてレギンスはいてもおしゃれだと思います。
ショーパンの下に履くって方法もありますが…
大人カジュアルという感じではなくなるので微妙ですね。
2013.7.30 07:25 1
|
百合(26歳) |
私も数ヶ月前に通販で衝動買いしてしまい、結局一度も履いていません…。
完全なレギンスです。
そのカタログでは、てろんとしたワンピースに合わせて履いていました。
ほかの方がレスしているように、チュニックやワンピに合わせると良いと思います。
薄手のピタッとしたレギンスであれば、足の形があらわになって生々しいので
トップスは長めの丈がポイントかな。
私もタンスに眠るレギンス引っぱり出して、トライしてみます!
2013.7.30 08:19 2
|
さとうとしお(33歳) |
シンプルな無地のものならなんでもいいと思いまーす。
ちょっとざっくりしたオフホワイトのニットとか、 透け感のあるシャツふうのトップスとか…。
2013.7.30 14:01 2
|
匿名(36歳) |
レギパンなんですね。
去年までなら丈の長いチュニックや薄手のシャツワンピなどを合わす感じだったと思いますが、今年はトップスの丈が短めですよね。
チュニックは古い‥らしいですよ。
後ろが少し長くなっているTシャツなどが多いと思います。
私は前太ももが太いのでかなり抵抗があり、今年はあまりレギパン(花柄は持っていませんが‥)ははかなくなりました。
2013.7.30 16:39 7
|
じゃがいも(39歳) |
上は白のテロンとしたTシャツがいいと思います。
それかブラウスっぽい感じとかかな?
年齢なんて関係ないですよ!
2013.7.31 03:22 3
|
0(秘密) |
主です。
皆さん、日々お忙しいですのにアドバイスいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
今週、地域のイベントがありますのでアドバイスを見てはきたいと思っております。
皆様、ありがとうございましたm(__)m
2013.8.1 19:09 0
|
マリオ(38歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。