HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ドゥーテストの疑陽性?

ドゥーテストの疑陽性?

2013.11.9 09:58    1 3

質問者: ねねさん(秘密)

10月30日に初期胚移植をして、11月11日に妊娠判定日です。

高温期11日目で、早いと分かりつつ妊娠検査薬(ドゥーテスト)で今日検査をしました。

検査をして2~3分後に薄い陽性がでました。写真を撮っても写らないだろうなという位薄かったけど、肉眼では線が見えました。紫(赤色?)の線に見えたので陽性だ!!と喜びました。

1時間後、もう一度その検査薬を見てみたら、ものすごーく目をこらすとなんとなく線がある?というぐらいのほぼ陰性になっていました。

説明書には10分以上経ったもので判断しないで下さいと書いてあるので、検査直後の薄い陽性反応を信じても良いのでしょうか?

今まで薄い陽性反応が出るとその線が消えた事が一度も無いので心配になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、ドゥーテストで高温期12日目の朝に試したところ、終了線が出るよりも早く、はっきりと濃い太い線が出ましたよ

2013.11.9 12:16 20

クロコウチ(29歳)

ドゥテストって陽性消えないですよー。たぶんやり方間違えたのでは?
妊娠なら何度どの検査薬でも陽性になるのでもう一度説明書通りに検査すればわかることです

2013.11.9 18:03 8

匿名(35歳)

hcgの注射打ってません?
初期はいを移植した経験有りますが私の場合5000の注射を打ち2週間後が判定日でした。5000は10日から2週間は体内に残ります。

注射を打ってたら注射の影響かと思います。移植から11日目から判定日まで毎日ドゥーテストで検査したら2・3分後に薄い陽性反応が出ましたが判定日当日には真っ白の陰性になり病院の血液検査でhcg2・85でその後生理が来ました。

仮に妊娠してたら1分以内に反応が出て日に日に濃くなり太いせんが出ますよ

今回は厳しいかも知れないですね。2・3分後に肉眼で見える薄い陽性で1時間後には消えそうな陰性ですよねドゥーは結果が残りせんは消えませんよ。

判定日当日にもう一度検査して1分以内に反応すれば可能性有りますが真っ白になれば陰性です。

2013.11.9 20:24 5

とく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top