HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初めての排卵検査薬で質問です

初めての排卵検査薬で質問です

2013.12.17 16:48    0 4

質問者: みみさん(30歳)

ベビ待ちはじめたばかりの者です。
先輩ママの皆様に教えていただきたいことがあります。


今月から排卵検査薬を初めての使いました。

12月12日 陰性 仲良し
12月13日 陰性
12月14日 陽性 仲良し
12月15日 陰性


との結果でした。

タイミングを取る日はあっていますか?

今後のためにも是非教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃんと説明書を読みましたか?

陽性になってから24~36時間後に排卵と書かれてなかったですか?

福さん式で2日前を狙ったというなら合ってますが、15日と16日にタイミングを取るべきだったと思います。

2013.12.17 18:34 3

んんん(35歳)

ばっちりです☆
陽性が出た日に仲良しするのは、基本中の基本です!
できれば15日も仲良ししてもよかったかな~!

ちなみに私も初めて排卵検査薬使った月に妊娠しましたが、
陽性に近い陰性の日に仲良くして授かりました!
説明書みたいなくっきりした陽性は一度も出ず(説明書ではそれでも陰性らしいですが)、ダメもとで仲良しましたよ♪そしたらビンゴー♪v(・∀・*)

主さんにかわいい赤ちゃんがやってきますように♪

2013.12.17 19:53 9

ゆきたん(31歳)

合ってると思います☆
排卵前にタイミングをとっていたほうが、精子が待ち構えている状態がつくれるので、排卵日のみよりは確立が高いです。
排卵日あたりに2日に1回はタイミングとれればOK!私もできればプラス15日もできればもっと良かったかなと思います。
ちなみに私は、排卵日と翌日で授かりました^_^

2013.12.17 23:11 6

あき(27歳)

んんんさん

福さん式とは知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます。

次は陽性がでた翌日と翌々日もタイミングがとれるようがんばります。



ゆきたんさん

コメントありがとうございました!
15日にタイミングを持てなかったのが残念ですが
教えて頂き勉強になりました!
ありがとうございました☆


あきさん
勉強になります。
排卵日あたりは2日に1回。
やはりそれくらいタイミングとった方がいいのですね。
色々教えていただきありがとうございました☆

2013.12.18 13:20 4

みみ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top