HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期にずっと続く出血

妊娠初期にずっと続く出血

2014.9.26 19:01    2 2

質問者: りんごさん(29歳)

はじめまして。
妊娠初期からずっと出血が続いています。

高温期に入ってからデュファストンを10日間内服していましたが、内服7日目より茶おり。
高温期12日目フライングではっきりと陽性、その4日後(4w2d)より生理並みの出血が3日間
4w5dで胎嚢確認、その後も薄赤〜ときどき赤黒い出血が続き
5w3dで胎嚢は8ミリほどに成長し卵黄嚢を確認、この頃から赤褐色〜茶色の出血に変わっています。

今日で5w5dになるので合計するともう20日ほど不正出血が続いていることになります。
半年前にも同じような症状でしたが、このときは初めに確認した2ミリほどの胎嚢が成長することなく繋留流産となりました。

初期からずっと止まらない出血というのはやはり厳しい状況なのでしょうか。生理並みの出血の原因もわかっておりません。
もし同じように出血が長い間続いた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理予定日からずっと出血しています。
薄茶〜茶色の出血、赤黒い出血が少量です。

止血剤も飲みましたが、5日ほどピタっと止まっただけで毎日少量ですが出血し続けています。
現在は8週です。

6週、7週の病院では心拍も確認でき、大きさも週数通りに育ってくれていました。
私も前回、胎芽2ミリから成長せずに稽留流産しており(前回より今回の方が出血がひどいです)
安定期まではまだまだ不安な毎日ですが、前回よりも大きく成長してくれているお腹の子を信じて頑張らなくてはと自分に言い聞かせています。

病院の先生は初期の出血はよくあるから、腹痛がなければ大丈夫。だんだん出血も落ちついてくるから。
とおっしゃっていました。

まだ途中経過ですが、状況が同じだったのでコメントさせて頂きました。
お互い無事、出産まで過ごせるといいですね!

2014.9.27 14:30 6

るか(30歳)

るかさん

お返事いただきありがとうございます。
心拍確認、私にとってすごくうらやましい響き!
同じような状況で週数どおり成長されているとのことで、心強いです。

出血が続くとトイレに行くのも怖いですよね。
信じてあげなくちゃと思うものの、どうしても不安が強くなってしまいます。

お互い無事出産できますように…

2014.9.28 07:35 10

りんご(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top