HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > この時期の赤ちゃんの外出着

この時期の赤ちゃんの外出着

2015.1.30 12:34    0 1

質問者: らららさん(秘密)

もうすぐ5ヶ月の男の子です。
先日外出する用があり電車移動だったのでジャンプスーツを着せて出かけたら屋外にもかかわらず汗びっしょりになってました。
着せてたのは長袖の肌着、年中素材のカバーオール、ジャンプスーツです。
それにベビーカーにフリースのかけ物をかけていました。

中に着る服を減らすと脱いだ時に寒いし、抱っこひものときはジャンプスーツは分厚いです。

この時期の赤ちゃんはベビーカー、抱っこひも、それぞれ外出の時どんな服装ですか?

また、ジャンプスーツはどんなふうに着せたらいいですか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
汗をかいて風邪を引かれては元も子もないですよね。
私も悩みましたね。

私は膝掛けなどはフリースではなく防寒防風のできるダウンもの?にしていました。
抱っこ紐にも留めて使えるものです。
(その後出産祝いで頂いたやはりダウン素材のフットマフがベビーカー時は活躍しています)
その代わり上着は通常のコートです。
屋外では首元から風が入らないようにして、電車に乗り込んだ際は逆に首元はジップを下げたりボタンを開けたり、体温が逃げるようにしていました。
あとは自分の感覚も信じて、自分が暑いなと感じたときは上着を脱がせてます。
子どもは大人よりも体温が高めだそうなので、きっと汗もかきやすいのだと思いますよ。

2015.1.30 14:50 2

リリコイ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top