HOME > 質問広場 > くらし > ネットショップの不良品

ネットショップの不良品

2015.4.29 16:43    0 3

質問者: アロハさん(32歳)

先日、ある皮ブランドのインターネット正規取扱店でショルダーバックを購入しました。

先ほど届いて喜んでいたのですが、チャックの閉まりがおかしい…

一部引っかかるというか、縫製が狭くなってる箇所があってそこでちょっと力を入れないと閉まらないんです。負荷をつければ簡単に閉まり、見た目はわからないのですが店頭で売ってあったら絶対買わないと思います。

5万くらいするバックでずっと長いこと使っていこうと思っていた商品だったのですぐにお店にメールしたところ、
「検品はちゃんとしてるので気になるようでしたら着払いでいいんで送ってください。メーカーに送ると2週間くらいかかっちゃうけどその辺は了承してね。」という内容の返事がきました。

気にしなければ使えないこともないし、このままだと連休にも使えない…でもずっと使うならそんな使うたびにストレスのたまるバックはイヤだな…と悶々としております。

皆さんなら運が悪かったと諦めますか?
そもそもチャックの閉まりってそんなもんで気にする私がおかしいんでしょうか…

ずっと悩んで連休前に!とやっと決断して購入したのに凹んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら迷わず治すか交換にします。連休なんてこれからもたくさんありますから、嫌な思いしながら使うくらいなら待ちますね。

それと、どうでもいい事ですけど「バック」ではなく「バッグ」です。bagですから。バックだとbackで「後ろ」になっちゃいますよ。

2015.4.29 18:31 23

たま子(39歳)

販売側は交換しませんとは言ってませんよね?しかも着払いでときちんと対応してくれてる。
GWに使いたかったのだろうけどネットで購入っするって事はそういう事もあり得るのを了承して購入ですよ。
天候や事故により期間通りに届かない事だってあります。
そこは文句を言うところではないですよ…

チャックの閉まりがおかしいから気になるかはどうかはその人次第であって気になるなら高い分余計後悔したくないから交換してもらいますね。
それに使えなくもないとはいえ店で見たら絶対購入しないってじご自身でおっしゃってるではないですか…

そこまでいうなら交換して今度からは早めに買う事だと勉強になったと思えばいいです。

凹むのは勝手ですがネットにギリギリは禁物です。

2015.4.29 23:04 7

みどり(34歳)

私も返品交換にすると思います。すぐに使いたいのに残念だったと思いますが、モヤモヤしたままよりはいいと思います。

ネットでの買い物では実際に見れないので確かめようがないので返品品を流すお店も実際に存在してます。
私も店頭には絶対に置かないような商品が届いたことがありいろいろ調べました。私が購入した店は、B級品を専門に販売している店舗でした。
A店で返品されたものをグループ店舗のB店に流して販売していました。A店のレビューに変な評判がたたないようにだと思いますが、B店のレビューは傷物を送られたという書き込みが多かったです。

アロハさんの商品は、たまたまかもしれませんが、そんなお店も存在します。

2015.5.6 17:00 3

うみ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top