HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6週1日で胎芽のリング見...

6週1日で胎芽のリング見えない・・・

2004.9.14 14:32    0 3

質問者: よしこさん(秘密)

現在妊娠6週1日です。今日初めて診察に行きました。赤ちゃんの心音が見れるかなと期待して行ったのですが、心音どころか胎芽のリングも見れませんでした。先生は「7,8週くらいで確認できるようになるからまた2週間後に来てください。」と言われました。
4月にけい流流産の手術をしています。また今回も同じ状況になるのかと思うと不安です。
この状況でもまだ期待はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

次の検診まで待つしかないです。
心配な気持ちは分かりますが、リングが見れる事を祈って待ちましょう。

2004.9.17 14:00 25

はる(29歳)

私も6週では確認できませんでした。5週で「二週間後」って言われて待てなくて、他院で見てもらったのに、映ってませんでした。結局7週0日でやっと心拍確認です。
それまで生きた心地はしませんでした。けれど先生は「信じる信じないは自由だけど、大丈夫ですよ」と言って下さいました。長年の勘でわかるのかしら・・トピ主さんも先生が特に何も仰らなかったなら、普通の範囲なんですよ、きっと。
かく言う私は今もネットでタイノウの大きさや胎児の大きさを比較しては「流産するんじゃないか」と毎日不安です。
生命力を信じて、ゆったり過ごさなきゃ・・とは思うけど・・安定期まで長い〜!!
お互い赤ちゃんを無事抱けますように・・長い道のりですが頑張りましょう。。

2004.9.17 14:37 45

ぜにこ(3歳)

こんにちは。私は今日で7週3日になります。
不安なお気持ち、本当にわかります。
でも、あまり不安にならないで、おなかの赤ちゃんを信じてあげてくださいね♪

私は、5週0日で病院へ行ったのですが、その時は胎嚢も確認できず、1週間ごに来てくださいと言われて、その1週間は本当にとても不安な気持ちで過ごしました。

6週0日で行ったときには、小さいながらも胎嚢と胎芽を確認出来ましたが、もらった写真にはリングは写っていなかったですし、先生からも、標準よりもかなり小さいなぁ・・・と不安なことばかり言われました。

また不安な1週間を過ごし、7週0日で検診がありましたが、リングは映っていなかったですよ(^^; 
でも、しっかりとした心拍が確認出来ましたし、先生もリングの事はなにもおっしゃっていなかったので、もう心配するのはやめようと思いました。

わたしも前回の妊娠では中期流産を経験しているので、きっと産まれるまで不安はついてまわると思いますが、、考えても仕方がないんだ、と開き直っている部分と、そして今おなかにいるこの子を信じようという気持ちで毎日を過ごしています。
前の子が私を強くしてくれたんだと思います。

よしこさんも、おなかの子を信じて、ゆったりと過ごしてください。
今度こそ、無事出産出来ることをお祈りしています。
あたしもがんばります!

2004.9.17 15:29 56

てんてん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page