HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵の質がすこぶる悪いです

卵の質がすこぶる悪いです

2016.3.16 18:10    5 5

質問者: さまこさん(34歳)

ジネコ会員

いつもこちらで質問させて頂いています。
AM0.16未満
高FSH

タイミング1年半
AIH6回
採卵8回
移植2回

卵巣機能不全で、卵の質もすこぶる悪そうです。
希望が持てません。

水の溜まった様な卵が出来たり採卵しても空砲の部分があったり変性卵もあります。

卵の質が悪いと手の施しようがないのでしょうか?

こんなに悪い方はそういないとは思いますがご意見頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性ホルモン、ビタミンD、DHEAの検査はされましたか?
私も卵巣機能不全でしたが、この3つの検査をして、引っ掛かったものは薬やサプリを飲み、少しずつですが改善しましたよ!
そして現在、妊娠中です!
検査をされてないようなら、検査してみるのもアリだと思います!

2016.3.17 14:02 5

あひろ(41歳)

ジネコ会員

あひろ様

ご回答有難うございます。
DHEA、ビタミンDどちらも服用しています。
妊娠されたのですね!!
羨ましいです!!

DHEAは1日何錠服用されてましたか?
服用後どれくらいから改善の実感がありましたか?

私は1年服用していない時期がありましたが通算2年は服用しています。

また、お時間がございましたらお返事頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

2016.3.17 14:48 0

さまこ(34歳)

ジネコ会員

私は1錠25mgのDHEAを朝・夕1錠ずつ服用していました。
先生からは3ヶ月以降から効果が現れると言われましたが、半年後にFSHが一桁になったので、私は半年かなと思います!
人それぞれ効果の現れ方や、変化のない方もいらっしゃるとは思いますが、やれる事は頑張りたいですもんね!
私の通ってたクリニックではないですが、ブロ友さんの通ってるクリニックは採卵周期に生卵を1日に2回食べるように指導されるって言ってたので、私も実践してました!
運命の卵さんに出会えますように!

2016.3.17 20:43 0

あひろ(41歳)

ジネコ会員

主さんがDHEAを2年も飲んでいるというのにひっかかって書き込みます。
DHEAはどちらのものを飲まれてます?きちんとクリニックで処方を受けたものでしょうか?
私も低AMHで良い卵が全くとれず、32歳でクリニックでDHEAを勧められて飲みました。1瓶で4000円だったと思います。
実はそれ以前に自分で個人輸入して飲んだことがあり、1年近く飲んだのに卵は良くならずFSHは上がる一方でした。なので全く期待していなかったのです。
ところがクリニックで処方されたものを1日25ミリ2回、ビタミンDは1日1000IUの高濃度の物を飲んで、2ヶ月ほどで生理中の前期卵胞のチェックで7個の卵胞を確認、FSHは一桁に下がり、その周期にかけてショート法で誘発し10個も採卵でき、その中のひとつが現在1歳半の娘です。
DHEAはメーカーによって濃度も質も全然違うようです。
効いていないならばメーカーを変えてみることをお勧めします。

あと私はやった事はないのですが、プラセンタ注射で卵子の質が上がるというのを聞いたことがあります。
人プラセンタでラエンネックというものだと思います。内科で更年期障害の方に打っている病院もあります。今のクリニックで相談してみては?

2016.3.17 23:21 1

通りすがり(秘密)

あひろ様

再びお返事有難うございます。
服用回数が同じだったので安心しました。
あひろさんの言う通り、出来ることはやりたいですもんね。

ブロ友さんの生卵のお話びっくりしました。
生卵が苦手なのですがいい卵が出来るのであればやってみようかな...。

いい卵ちゃんが来てくれる事を祈って頑張ります。

本当に有難うございました。

通りすがり様

ご回答頂き有難うございます。
何となくDHEAの効果ってメーカーによって違うのかなぁと感じていた頃でした。
自分の体質に合う合わないもあるのかもしれないですよね。

使い始めは病院で処方されたものを約1年間服用していました。
あまり効果は感じられず、転院してそこの先生はDHEAは関係ないという考え方の先生だったので、その後約1年間服用を止めました。
でも、そこのクリックでは治療の成績も悪かったので、私も個人輸入をしたものをそれから約3カ月ほど服用していました。
そしてまた転院し、現在のクリックで渡されたDHEAを服用しています。

何となく今のクリックでの治療成績が一番良いのでDHEAも合ってるのかなぁ?という感覚です。

通りすがりさんはFSHが一桁になったのですね。
羨ましいです。
現在のDHEAを当分試して様子を見たいと思います。

プラセンタ、色々検索すると出てくるので気にはなっていました。
早発閉経気味なので内科での更年期障害の方が打ってもらえるなら是非とも打ちたいです。
やはり扱っている内科は少ないのかな?
調べてみます。

沢山の情報有難うございました。

2016.3.18 09:59 0

さまこ(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page