HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 転院について

転院について

2016.4.15 22:34    2 2

質問者: ももさん(39歳)

子宮腺筋症にてopし、同病院にてその後採卵2回、凍結胚盤胞移植(自然周期、ホルモン補充周期)を5回行いましたがすべて陰性。「卵のグレードは良い」とは主治医に言われているものの、子宮環境がやはりよくはないようです。

採卵や移植についてそれぞれの病院で特色があり、卵の質が上がったり、、とは聞きますが、子宮に問題があってもやはり卵次第で着床出来るのでしょうか?
まだ転院をしたことがないので、こういった病歴でのオススメの病院などありました教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院に関することやおすすめの病院は分からないのですが、同じ子宮腺筋症持ちとして書き込みさせて頂きました。

私は総合病院にて、注射(リュープリン)を3回し、現在生理待ち、生理が戻り次第体外専門クリニックで移植を予定しています。

私も転院未経験ですが、同じクリニックでも刺激方法を変えた採卵をする、移植前に子宮鏡をする、2個戻しする、擦過法をする、鍼灸を試す等、打つ手はあるかと思います。(もう試されてたらすみません)

それと信頼できる先生とめぐり合う事も大事かと思います。

粘り強く共に頑張りましょう。
良い結果が出るといいですね。

2016.4.27 22:09 1

ミー(39歳)

みーさん、ありがとうございます。

採卵法、移植方法、お灸などは今まで色々変えて試してきました。

確かに、信頼出来る医師に出会うことも重要ですよね。
幸い担当の医師は色々親身に新たな策を提案してくださるので、治療がワンパターンでマンネリを感じることはありません。

次回はタマゴを置く位置を変更してみることを提案されました。

お互い頑張りましょう!

2016.5.2 08:37 0

もも(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page