HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 同じ車の購入

同じ車の購入

2016.4.18 11:34    0 5

質問者: みかんさん(38歳)

新車で軽自動車を契約しました。
色を決めた理由は、保育園の先生がのっている車の色がステキだなと思っており、メーカーが違うからいいかな、と思い同じ色に決めました。
契約後、「夫にこの車のOEMって〇〇だよね」と言われてはじめて、契約した車が保育園の先生と同じだと気づきました。
小さい保育園なので、送り迎えは玄関前に停めるので、もしかしたら先生が見ると嫌な気持ちになってしまうかな・・と気になってしまいました。
ママ友、よく遊ぶ友達、近所で同じ車、同じ色でないから気にしなくていいかもとも思うのですが。
やっぱり、この場合気になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にしないですよ。
むしろ会話のきっかけになるし、私だったら自分が気に入った車と同じってうれしいですし、覚えてもらいやすいんじゃないですか?
先生がこだわってる唯一無二の特別なカスタムや特注デザインまで一緒だったらさすがに嫌ですけど、そうじゃないですよね。
気になるなら、先生の真似したって言わなきゃいいです。

2016.4.18 12:06 15

ここね(26歳)

いや、別に気にしなくても良いと思いますよ。

高い買い物だし自分の気に入ったものを買うのが一番です!!

2016.4.18 12:11 9

みいこ(32歳)

保育園の先生なら気にしなくてもいいと思います。
これが同じママさんだったらちょっと気まずいですけどね。
話のネタにされたらどうでしょう。

2016.4.18 16:10 6

りさ(33歳)

うちの車は出かければ必ず道ですれ違う(色も)、巷のママさん御用達の車です。

ものすごく珍しい特注物を真似されたわけではないので、もし、真似されたんだ〜なんて気にする方は??ですよ。大丈夫!

私もかわいい色の車があると、いいなあーあんなのに乗れたらなあと思います。お金がないからできませんが(;´Д`)

2016.4.20 09:40 5

無印(33歳)

みなさん、ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

2016.4.20 12:36 0

みかん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top