HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > OHSS後の次周期で移植...

OHSS後の次周期で移植するべきか

2016.4.26 22:25    0 1

質問者: ルルさん(32歳)

10日程前に採卵しOHSSになり3日前から回復して普段の服が着られるようになり昨日からウォーキングも再開しました。

OHSSは通常生理がきたら落ち着いて次周期の移植になると思うのですが妊婦さんと間違えられるくらいお腹が腫れて10分の距離が歩けなかったくらいの人でも次周期の移植で大丈夫でしょうか。

腹水が溜まっていても激しい運動をして大丈夫と言い切る強気な病院なので次周期の移植を勧められていますが、今までで一番高いグレードの貴重な胚盤胞なので躊躇しています。もう一月待ったほうがよいでしょうか。

ひどいOHSSになったことのある方教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんのようにひどくはなかったですがOHSSになりました。私が通っているところも翌月の移植で問題ないとのことだったので移植しましたが陰性でした。どんなに良い条件の時でも確実に着床するわけではないのでたまたま着床しなかったのかもしれませんし、それとも採卵やOHSSの影響で子宮環境が悪かったために着床しなかったのかは分かりません。ただその移植した月は内膜が薄めだと言われたので多少影響はあったのかな?と思わなくもないです。

もし着床しなかった時にもう1ヶ月空けてから移植すればよかったかもと後悔しそうなら医師が何と言おうと待ったら良いと思います。

2016.4.27 19:12 0

匿名(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page