HOME > 質問広場 > くらし > その他 > なんかジネコって

なんかジネコって

2016.4.28 18:44    7 11

質問者: ねこさん(31歳)

ほとんど見る専門なのですが、ここの人って相談されてる方に対してイキなり辛口、批判される方が多いですよね…私からみたら普通の相談なのになんでそれくらいもわからないの?と言うような回答多いですよね。他の掲示板ではそんなことないのに…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなのずっと前からですよ。
不妊治療の基本的なことが分からないと(普通始めたばかりなら分かりませんよね?)強く責められるし、子連れの様々な対応を相談すると、とても子育て経験者とは思えないマニュアルかのようなガチガチな回答だったり。

ただでさえ、最近はめっきりジネコは盛り下がっていてレスも少ないのに、その少ない回答が何の参考にもならないと心底がっかりです。

2016.4.28 18:52 97

みさ(39歳)

私も思います。

質問の中には非常識だな~って思う人もいるしありえないって思う人も中にはいますけど

お返事の書き方ってありますよね。

私はお返事の最初に「え?」ってわざわざ書くのが気になります。

思ってもわざわざ書かなくてもいいのに。

質問に対しての答えではなくトピ主に対しての批判になっていきますしね。

たまには厳しい意見があってもいいとは思うんですが明らかにストレス溜まっててここで発散してるの?って思うほど批判しかしていない人っていますよね。

同一人物なのでしょうか。

よっぽど気をつけて書かないと叩けるところはとことん叩いてきますし。

私は何度か質問もさせてもらったことがあって
とても親切にお返事してくれる方もいました!そんな人がもっと増えるといいのにな~と思います。

2016.4.28 19:47 96

うめ(27歳)

顔も何も知らない人には強気で発言できるのかな
多分ですが、そういう人は自分の投稿何度も開いて『私もそう思う』の数をチェックしているのかなあと思います

2016.4.28 19:49 33

アル(31歳)

私もそれが嫌でしばらく離れててまさに今日久しぶりに来たんですが、相変わらず閑散としてるしレスの感じも(当たり前かもしれませんが)変わらないし、完全卒業ですね。

ジネコって皆さん言葉遣い丁寧じゃないですか。まぁそれはジネコのカラーで、そこが良いところでもあるんでしょうけど。それでキツイこと言うから余計怖いのかな~って思いました。嫌味なお局様みたいな。もちろん全員がそういう訳ではないんですけどね。

あ~久しぶりにレスしました。直近の改修前は文字入力が重かったし、何より横から攻撃されるの怖くてレスの文を作っても消すのを繰り返して結局レスしないことばかりでした。
最近はママ○タ見てます。雰囲気はかなりフランクすぎますが、それでも余計なこと考えないで投稿できるからジネコよりよっぽど楽です。

2016.4.28 20:06 93

ひより(29歳)

ネコさんのおっしゃることわかります。
何ていうか回答したいんだか嫌味を言いたいんだかバカにしたいんだか、
ほんと謎っていうレスが多々ありますね。

私は以前はよく見ていましたが、リニューアル後はご無沙汰していました。
妊娠についてちょっと調べたいことがあり久しぶりにこちらに来たのですが、
変わらないなぁという感じです。

余談ですが、私はPCでで見ているのですが、
今のジネコはいらない広告が多すぎて見づらいです。

レスもだいぶ減りましたね。
昔はもう少し活気があったと思うのですが。

率直に言って以前のほうが良かったと思います。なんでこんなスタイルにしたのか…
これも時代なのでしょうね。

2016.4.28 20:51 54

ノラネコ(35歳)

私も思っていました。
純粋にスレ主さんのためを思って厳しいレスをされる方も中にはいらっしゃるとは思いますが、そこまで言わなくても…と思う内容のものもありますね。
スレ主さんを可哀想に思ったことは多々あります。
ただ、世の中にはこんな風に思う人もいるんだ、こんなことは出来ないな、こんなことは言えないなと気づくこともあり、役に立つこともあったりします。
とりあえず心のこもってない単なる憂さ晴らしレス(批判レス)は無視しましょう。

2016.4.28 21:21 31

同感(32歳)

わかりますね〜。ちょっとそれますが管理者がたてた先日のスレもそれは凄かったですよ。中にはワン!まで言い出す人もいて暇人やな〜文章普通に書き込めんのかな〜なんて思いました。笑 こんな事書いたらまたあれは違うし!あのスレは管理者が失礼だから!とか言い出してきそう〜。笑 価値観が狭いというか、暇なんですよね。私も時間があるから書き込んでいますが。でも中には親切に詳しくレスくれたり厳しいなかにも応援レスだったり思わず唸るレスもありますよ〜。

2016.4.29 08:18 19

モス(30歳)

そうですか?辛口や批判はあっても、あまりにキツすぎる言い方のレスには反論や擁護のレスもついてきたりして、ある程度バランスは取れていると思います。

明らかな誹謗中傷や暴言なんて論外ですが、本音を言える聞ける場でないとその方が意味がないしつまらないです。

それにしてもジネコ閑散としてますね。
前だったらこのようなスレには沢山賛否両論レスがついてきたのに。横やりもすっかり減り、良い意味でも悪い意味でも熱の入った討論がなくなりましたね。

2016.4.29 16:32 52

ゴールデンウィークかぁ(秘密)

とにかく主批判が多いですよね。

A(主)がBに対しての相談だと大抵A批判になる。

同じような内容でも、逆の立場のB(主)が、Aに対しての相談をすると今度はB批判になる。

主を擁護するレスも付くけど、大抵そういうレスって後の方から出てきて主を擁護するというよりは、批判レスの批判だったり。

2016.4.29 17:15 112

むねりん(秘密)

わかります。
私は何度かここで質問させてもらいましたが、決まって1人か2人キツイ書き方をしてくる人がいて嫌な気持ちになりました。
ただストレス発散してるの?って感じで。
わからないから聞いているだけなのに、ちょっとした嫌味みたいな感じで書いてくるんですよね…。
わざと人を傷つけてるように思います。
質問した人がどんな気持ちになるか理解できないんでしょうかね。
もちろん、丁寧に教えてくれる方もいますが…。残念です。

もう嫌な気持ちになりたくないので、これを最後にこのサイトは使用しませんし、見ることもないです。

2016.4.30 15:50 28

りん(30歳)

この手のスレも、昔はもっと学級委員っぽくて「昔はもっとよかったのに、最近は酷い」みたいな感じで「うん酷い。もっと優しく!」「いやいや昔からこんな感じだ」なんて盛り上がってましたが…。

中にはいいスレもありますが、相談が具体的すぎたり逆に抽象的すぎたり、悩み相談かと思ったら長文愚痴だったりただのツイートだったり、空気読まずに絵文字満載とか、たまに常識外れた相談で盛り上がりそうだなーと思っても、たいして酷い事書いてないのにレスが載らなかったりしてレスが伸びてなかったり、速攻削除されてたり…。

お返事書こうかなーと思っても、どうせ載らないかもとか、この返事は主の希望するものとはズレてるかもと思い直して止めることが増えました。
その上こんなスレがたっちゃって、サイトが閑散とする一方ですね。

2016.5.1 08:26 12

きゃ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page