HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 夏、公園行きますか?

夏、公園行きますか?

2016.6.12 15:03    2 5

質問者: 桃さん(34歳)

梅雨が明けたら本格的に暑い夏がきますが、
未修園児のお子様がいらっしゃる方、公園行きますか?

我が子は1歳8か月です。公園大好きですが、すでにこの時期でも午前中日差しは強いし暑いし…
朝9〜10時頃でもかなり暑いです。

夏でも今まで通り公園など行きますか??
児童センターなどの室内ばかりになりますか?
今まで午前中は公園が多かったのですが暑さで長持ちせず…
お外遊びも大切だとは思います。

夏の過ごし方、よろしければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水遊び出来る公園へ行ったらいいかと思います

2016.6.12 16:28 11

沙百合(33歳)

長女が1歳3か月になったと同時に引っ越しをしたんですが
引っ越しをするまでは近くにある子育て支援センターに週2~
3位で遊びに行っていました。引っ越してからは児童館も
子育て支援センターも近くになかったので朝一で買い物に
行くか散歩に行って帰ってきてベランダでプールしたりして
遊んで夕方、お散歩に行ったり公園で少しだけ遊んだりして
いました。
次女が1歳の時は近くにある保育園(3か所ぐらい)で園庭解放
とか室内遊びとかする日に行ったり長女が幼稚園バスに乗って
出掛けた後、公園(公園の目の前がバス停だったので)で少し
遊んで帰ったりしていました。
週末は主人が休みだったので水遊びができる場所に遊びに
行ったり室内で遊ぶ場所に遊びに行ったりしてましたよ~。
水遊び出来るところとか保育園とか幼稚園で室内で遊べる日
(未就園児が遊びに行っていい日)があったらいいんですが、
ないでしょうか?

2016.6.12 18:02 3

まい(40歳)

ちょうど2歳の息子がおりますがお水が出る小さな噴水公園に行きます。水遊びできるオモチャと着替えを持参ですが。

2016.6.12 21:43 3

チョコ(33歳)

昨年うちの子は1歳でした。
真夏は公園には行かなかったです。
わたしがぶっ倒れてしまうので、、、。


早朝7時ぐらいに散歩はしていました。
7時半だと、真夏はすでに暑すぎて散歩どころじゃなかったです。


公園に行ったとしても、10分が限界でした。
専ら、室内遊具があるところに行っていましたよ。

2016.6.13 08:11 2

太陽苦手(30歳)

朝は6時から、夕方は5時からくらいが公園タイムでした。

この時間帯はお年寄りの散歩も多かったですよ^_^

2016.6.13 10:45 2

はなわ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top