HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 周期40日目で生理がまだ...

周期40日目で生理がまだ来ない 遠距離だけど病院に行くべき?

2016.6.14 07:53    0 0

質問者: ぷぷさん(36歳)

ジネコ会員

4月に採卵し、胚盤胞を凍結。ピルでリセットし、1周期お休み。次の生理3日目に診察→移植のながれの予定で、生理待ちです。私は通常の生理周期は28〜30日ですが、現在40日目でまだ高温期っぽいです。(あわてて4日前から計っているので、高温期何日目かは不明)念のため妊娠検査薬→もちろん陰性。

本来なら、現在通院してる夢クリに行くべきですが、交通費が往復2万ちょいかかるため、数百円?のピルをもらって、強制リセットになるなら、地元の婦人科でいいかとも思ってしまいます。

血液検査も含め、総合的に判断しないといけない事なら、夢クリに行こうとも思いますが、これまで夢クリ以外の病院で強制リセットが必要になった事が2回、それぞれ違う病院でしたが、どちらも血液検査をしていないので、悩んでます。

同じような状況になった方は、病院でどのような診察、処方をされましたか?

遠距離通院の愚痴になってしまいますが、前に夢クリでポリープ切除した際、「経過を数日後にみせて」と言われ、失礼にも「その為だけにくるのは経済的に辛いので、地元で確認できないか」と聞きましたが、もちろん駄目でした。(前行ってたセントマザーはその辺、OKなんですが)
数日後、診察に行ったら、案の定、ものすごく簡単に一言で終わったので、「これで2万か…」と(苦笑)
※あくまで、遠距離通院の愚痴で、夢クリ自体は気に入ってます。

これまで採卵10回以上でお金が底をつき始めたし、夢クリのこれまでの交通費だけで採卵、培養できるなぁと、シビアになってきてます(汗)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page