HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マミーキャンプTOKYO...

マミーキャンプTOKYOBAYに行かれた方

2016.6.21 15:07    8 4

質問者: サラさん(35歳)

産後ケア施設のマミーキャンプ東京ベイへ行かれた方はいらっしゃいますか?

HPを見て興味はあるものの、
結構なお値段なので一般庶民向けではないのかな…という気もします。
クチコミもいくつか見ましたが、当り障りのない内容で参考程度という感じでした。

どなたか行かれたことのある方がいれば感想をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も行ってみたいです! 実際行ってなくてすみません。普通の庶民ですが、おそらく最後の出産なので、記念に奮発して3、4日泊まってみたいです(^ー^) 周りで興味のある人はいませんが。笑。全国にできるといいですね~♪私は地方なので☆

2016.6.22 13:06 9

まなみ(35歳)

利用しました。

2週間プランでいきました。
口コミ、私も探しましたがなかなかでてこなかったので、妊娠中に見学にいきました。
見学は予約していけばそれぞれのお部屋を案内してもらえます。

私は身近に頼れるひとがいなかったので、どうしようと思い利用しました。
初めての出産でもあり、不安がいっぱいでしたが、結果的にいってよかったです。
お客さんの数はそれほど多くありませんが、スタッフさんはみんな一生懸命にお世話をしてくれますし、ごはんもわかめスープではなく笑
家庭的なお野菜がたくさん入ったごはんをつくってもらえます。
エステも足湯やハーブテントでリフレッシュにもなりますし、指圧もあります。
パッとみは高いですが、24時間赤ちゃんをみてくれて洗濯も掃除もごはんもお任せなら、安いくらいと思いました。
私がいた時は平均2、3人くらいの利用者でした。多くても10人くらいみたいですよ。

2016.6.24 19:50 2

舞(27歳)

まなみさん、舞さん、レスをありがとうございます!

まなみさん。
私も最後の妊娠(の予定)なので、奮発したい気持ちでいっぱいです。
が、やはりこういった施設は都会ばかりですよね…
もし仮にここで数日過ごしても、
その後自宅に帰るまでの道のりを考えると、それだけで疲れてしまいます…
気軽に利用できる施設が全国にできてほしいですね。

舞さん。
実際に利用されたのですね!
やはり行ってみるとHPで見るよりきっと良さが実感できるのでしょうね。
私も、2週間は無理でもせめて3~4日くらい滞在したいなぁなんて思っているのですが、
夫が理解を示してくれるかどうか…
舞さんの所は、旦那様も一緒にお食事されたりしましたか?
金額だけ見ると高額ですが、本当に充実しているのですね。
行きたいなぁ…

2016.6.24 21:37 2

サラ(35歳)

ご出産予定はいつですか?(^ー^)

あと、単身赴妊婦。にこむし。さんというブログでレビューが書かれていましたよっ

主人は土曜日だけ泊まりました。
産後なのでその時決められるかわかりませんが、一泊してみて、延泊に変更も可能だったかと思います。私が居た時に2泊から1週間に伸ばしたかたがいました。

私が居た時の周りのママは私も含めて一般庶民?でした。
スタッフさん曰く、台湾とか中国の方もよく利用されるとおっしゃっていました。

一日だけ一人きりの日もありました。
寂しい時間でしたが、逆にすっぴんだし産後でボロボロだったので誰かに会いたいとかもなかったですが、二週間目は面会に来てもらったりはしました。

是非一度見学してみてはいかがでしょう☆

2016.6.25 04:50 0

舞(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page