HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 彼との連絡の頻度

彼との連絡の頻度

2016.7.16 14:57    2 5

質問者: チョコさん(28歳)

はじめまして。
付き合って半年の彼との連絡が、最近減りました。今までほぼ毎日LINEのやり取りをしていたのに徐々に減って一週間も来ていません。ほぼLINEで連絡を取り合っています。
同じ職場で顔を合わせる日もあるのですが、その時はいつもと変わらず普通に話しかけてきたりします。
不安になって、私の事忘れたかなって連絡すると、忘れるわけないでしょと返信は来ます。そのあとも相変わらず5日ぐらい日にちが経ち、やっぱり不安で私に対して心変わりしたかなって聞いたら、何も変わってない、好きだよ。最近連絡が減ったりなかなかプライベートで会えないから不安に感じてるかな、ごめんね。と返事は来ました。
気持ちが聞けたから大丈夫だよと返事しましたが、それ以降連絡はありません。
その間に職場で彼と会ってはいます。会った時に、変な事聞いてごめんね。と言うと考え過ぎだよと抱きしめてくれました。
なのにLINEが来ないと不安になってしまいます。
会えば普通なのに、LINEが来ない...私からも怖くてしていません。
男性は好きな人に何日も連絡しなくても平気なんでしょうか?
それとも私の事どうでもよくなったけど、はっきり言えないのでしょうか?
どうしてもネガティブに考えてしまいます。
同じような経験をされた方や、男性心理に詳しい方ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなのいろんなパターンがあるんだから、彼の場合が大丈夫か心変わりしてるかなんてここで問答しても誰も分かりませんよ。仕事が忙しいだけかもしれない、ラインが本当は苦手なだけかもしれない、他に気になる人ができたのかもしれない、そんなの彼に会った事もないネットの向こうにいる人には分かりませんから。

連絡方法はラインだけですか?ライン電話じゃなくて文字だけのやり取り?
私だったら声が聞きたいし、文字だけで会話するなんて面倒だし顔見たいから会いたいと思うんですけど、1週間もラインのみですか?いくら会社で会うといってもプライベートな話なんてしづらいだろうし、なぜ退社後に会おうとしないか不思議です。
電話して、直接会って話もきちんとしてみたら?

2016.7.16 19:30 21

イクミ(40歳)

もともとマメに連絡する人ではなかったのではないですか?
半年は頑張って続けたけれど、だんだん疲れてきたとか。
連絡をマメにする男性は、他の女性にもマメなので浮気する可能性が高いですよ。

男性の言葉を信じず、疑ってばかりだと男性が疲れます。
女子中学生や高校生ならまだしも、28歳にもなるんでしたら自分の妄想だけの不安をぶつけず、仕事で多忙な男性を気遣ったほうが良いと思います。

2016.7.16 19:37 22

らら(26歳)

昔似たような経験をしました。
同じ職場での恋愛でした。
毎日取り合っていた連絡が減り、プライベートで会う機会も減り、不安に思っていました。
だけど、会社で会えば普通に話すし、態度も普通。
仕事はお互い外回りでしたので時間が合えばランチをすることも。
ですが、彼は浮気してました。
だいたい予想はしていたので「やっぱりね」という感じでした。
それじゃ別れようと伝えましたが、やり直したいと言われ、やり直しました。
が、また同じ浮気相手と浮気してました。
結局一度目の浮気から数ヶ月後には別れました。
主さんの彼はどうか分かりませんが、こんな場合もあり得ます。

2016.7.16 21:03 40

私は(33歳)

直感的にですが冷めたか面倒くさくなったかだと思います。

私のこと忘れたのかな、心変わりしたのかなと確認ばかりされるのって重たく感じるのでは?

それでも本気で好きな相手なら心配や不安を取り除く為に頑張って連絡取ろうと努めたり何かしらすると思うんですよね。

押してダメなら引いてみるのも手ですよ。
素っ気なくしてみたら意外と慌てるかもしれません。それで事態好転しなければ諦めましょう。脈の無い人とズルズル付き合うのは時間の無駄です。

2016.7.16 23:35 9

どうかな(秘密)

付き合って半年だと熱もちょっと冷めて落ち着いてくる頃ですよね。

重い女になるか、一人の時間もいきいきできる魅力的な女性になるかどっちかですね。

前者だと近々振られそうだし、後者だと男性にとって絶対逃がしたくない魅力的な女性になれる可能性もあります。あくまで可能性ですけど。

年齢的に結婚したいだろうし、逃したくない気持ちもわかるのですが、この人と一緒にいたいと思ってもらえる女性であるかどうかは主さん自身の努力が必要です。

2016.7.17 12:46 10

とも(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top