HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ディナゲストで陽性反応?

ディナゲストで陽性反応?

2016.7.21 03:46    1 5

質問者: みーさん(28歳)

1ヶ月半前にディナゲストを中止しました。

4ヶ月服用していただけなので、医師からは1ヶ月で生理がくると言われましたが、1ヵ月半経ちましたが生理がまだきません。

この頃微熱もずっと続いてて、身体もだるく妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ましたが、これはディナゲストの黄体ホルモンの反応なのでしょうか?

子宮内膜症の治療をしていましたが旦那と相談したところ妊娠を希望して、ディナゲストの服用をやめましたので妊娠しているかどうかがしりたいです。皆様から返答がいただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬に反応するのは、妊娠した時に絨毛から分泌されるHCGというホルモンです。黄体ホルモンには反応しません。

また、ディナゲストにHCGは含まれていませんので、ディナゲストのせいで妊娠検査薬が陽性になることは絶対にありません。

なので、妊娠検査薬が陽性になっているということは、妊娠されているということだと思いますよ(^-^)

早めに病院を受診されてくださいね。

2016.7.21 20:25 5

ゆーみん(40歳)

ゆーみんさん、お返事ありがとうございます。

病院へ2日前に行ったのですが赤ちゃんの確認が出来なかったです...泣
医師からは赤ちゃんが小さすぎ、もしくは薬の影響で検査薬が反応した可能性のほうが大きいといわれ、ほぼ今回は妊娠していないとのことでした。

ディナゲストで陽性反応をするということがあるのか不思議で投稿しました。

ゆーみんさんの言ってることが本当でしたら凄く嬉しいです。妊娠を希望してディナゲストをやめたので...
もう一度他の病院にて、セカンドオピニオンしてみます!!
ありがとうございます!!

2016.7.22 16:47 1

まや(26歳)

えっと…
病院ではエコーで子宮内を見ただけですか?

尿や血液の検査がなく、エコーで赤ちゃんが見えなかった、というだけなら、まだ妊娠が成立して時間が経っていないために赤ちゃんが小さすぎてエコーに映らないだけかもしれません。
通常、排卵(=受精)から3週間くらい経たないとエコーには何も映りません。

いつ排卵(=受精)したかが確実にわからない場合は、エコーで子宮内に何も見えないというだけで「今現在妊娠していない」とは断言できないはずです。

ディナゲストの服用をやめてすぐなので、まだ卵巣のリズムが戻らず、排卵が遅れた可能性もあると思いますし。

そして、いま他の病院に行ってエコーをしても、同じように何も見えない可能性があります。
血液検査でhcgホルモンが出ていることを確認してくれる病院なら、確実に判断できるのですけど…。

もっと簡単な方法としては、再度妊娠検査薬をしてみて下さい。
正常に妊娠していれば、hcgの分泌はどんどん増えますので、以前より反応が濃くなっているはずです。

もし薄くなっていた場合は…
受精卵が子宮に着床はしたものの、その後成長が止まってしまった可能性があります。

とりあえずもう一度検査薬をしてみて、濃くなっているようなら、週明けにでも別の病院に行かれては、と思います。

妊娠されているといいですね!

2016.7.23 01:40 2

ゆーみん(40歳)

ゆーみんさん。

先日、他の病院に行ってきました。
1件目に行った産婦人科は、妊娠してないと言い切られましたので…今回は、他の病院に足を運びました。

そこの病院ではほぼ妊娠してるとの事でした^o^
でも100パーとは言い切られず何度も「多分」としか言われませんでしたが…(。-_-。)

エコーには多分そうであろうという胎嚢は3ミリ程で、多分これが妊娠してたら胎嚢だと思うよと曖昧なエコーを見せて頂きました。

まだ、曖昧な感じですが妊娠してる気がしますので期待して1週間後も検診のほうへ行ってきます。

さすがに1週間後には、妊娠の有無がハッキリするかと思うので期待して待ってみます!

ゆーみんさんまたレスしますね!
ありがとうございます。

2016.7.27 01:24 0

みー(28歳)

ほぼ妊娠と言われたのですね!
おめでとうございます!

胎嚢が小さいのは、まだ時期が早いから(排卵から3週間経っていないから)だと思いますよ。
次回の診察では胎嚢も大きくはっきり見えるのではないでしょうか。

病院変えて良かったですね!
(前の病院はイマイチでしたね…)

うれしいご報告お待ちしています(^-^)

2016.7.27 12:48 0

ゆーみん(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page