HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 運気をあげる風水

運気をあげる風水

2016.8.3 16:21    0 7

質問者: りりーさん(秘密)

こんにちは。
専業主婦をしております。

結婚してから 原因不明の慢性の体調の悪さが続いてます。
病院にいくつか行っても原因がわからなかったりです。
(*精神疾患ではありません)
主人が今年後厄なので私も一緒にお払いはしてます。

いろいろと悩み風水が最近気になります。
毎日掃除はするようにしてますが、健康によい風水、効果あったものあったら教えてください!

*くだらないと思われる方、スルーでお願い致します。<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

働いていた頃に体調崩した時に水晶のブレスレットを台湾土産にもらった事があります。
嘘みたいな話ですがそれをつけたら体調不良が治りました。
台湾もたしか風水盛んだったと思います。

2016.8.3 17:23 4

匿名(44歳)

キッチンの方角はどちらでしょう?
太陽の昇る東向きのキッチンで作ったものを口にするのがベストです。
西キッチンはその逆となります。
西キッチンで体調不良なら風水の影響を受けやすい体質ですので転居をおすすめします。
祖母が風水を生活に取り入れていた為、私は生まれたときから風水を基本に生活をしており、実家も自分が新築した家も間取完璧です。

こういったことは気にしない方はしないし、マンションや建て売り住まいも多いのでバカにする方もいらっしゃいますが気をつけて損はないですよ。

2016.8.3 18:29 2

ささげ(40歳)

掃除したあとに小皿に少しの盛り塩をおいておくと、空気が澄み渡るように感じます。

あと、朝早い時間の換気。家中に空気が通るのが理想です。

ファッションの一部にピンクを取り入れるのも、女性のホルモンバランスを整えるのに良いと聞いたことがあります。

風水とは関係ありませんが、不調な時って食事がいい加減になったり、運動しなかったりと、悪循環になりがちです。寝込む程でなければ、息がはずむ程度に体を動かして血流を良くしましょう!

2016.8.3 19:35 2

ぞう(36歳)

風水って占いみたいな物ですよね。

生まれによって相性のいい方角も違いますし、年齢性別等によって変えた方がいいこともあるので、ほどほど程度が1番おすすめだと思います。

○○の方角に○○があると悪い、という間取りですと、生活しにくい間取りだったり、広大な土地がないと実現できなかったりします。
だから、○○の方角のものにはこうすると開運する、いい方向に向かう、という方が現実的だと思います。

家の掃除は気をつけていらっしゃるとのことなので、健康だと寝室に風水を取り入れてみてはどうでしょうか。

寝室の方角に合う寝具の色やカーテンの色、鏡、家具の位置とベットの位置関係、頭の向き、2階のトイレなどなど。

体調がよくなるといいですね。

2016.8.3 23:58 14

つっと(秘密)

こんにちは。
友達に風水師がいるため、ちょこちょこと風水をしています。 

原因不明の体調不良などが続くと心配になりますよね。

質問者さまは行っているようですが、
風水の基本は掃除です。
なので、いくら方角に○○を置くといった事を行っても、部屋が汚くては意味がないということを忘れないでください。

部屋の汚れは、そのまま心の乱れ、体調の乱れへ比例するそうです。

まず玄関をキレイに。
玄関マットは必須。
靴は靴箱へしまい、
できたら靴の裏も薄めた塩水でふいてからしまう。
玄関の床や壁、ドアを薄めた塩水でふくたけでだいぶ良いようですよ。
玄関は明るいのが良いので、可能なのであれば24時間電気をつけっぱなしに。

金運は、キッチン
愛情運は、お風呂
健康運は、トイレです。
トイレには、ピンク、紫、赤の物があると吉。
でも、トイレには無駄なものを置いてはいけないので、タオルや、スリッパ、マットなどに取り入れるのが良いようです。
カレンダーなど、トイレットペーパー以外の紙は絶対おいちゃダメ。

運気を変えたいなら、髪を切るのもいいそうです。
できたらおでこは常に見せてた方が良いそうです。

神棚はできるだけ置くべき。
でも、毎日水替えとかやらないくらいならないほうが良い。

あとは、
落ちてる髪の毛、ほこり、
脂肪はガクンと運気をさげるそうです。

夜に季節のフルーツを食べるのは運気アップです。

できるなら毎日起きたらカーテン開けて、
空気を入れ替えて、玄関あけて、
玄関マットとか掃除して、、
いわゆる健康的な動きが、やはり健康運アップには良いようです。
とは言っても、具合が悪いとなかなかできませんよね。

私も靴の裏をふくとかは全くしてないです(^^;)

とりあえず思いついた風水を書き連ねましたが、、。
体調と相談しながら、
玄関とトイレを意識してみてはいかがでしょうか?

あ、あと、
これはダメっていう風水もあったりしますが、本当はここに○○を置きたいのに、無理やりやめたりするくらいなら、置いた方が良いそうです。
あくまで、自分の心が穏やかにいれるのを最優先にしてください。

早く体調が良くなるとよいですね。

2016.8.4 11:41 0

まーぶるちょこ(32歳)

引っ越しをして新しい家に住み始めてから具合が悪くなったのでしょうか?

シックハウスということも考えられますよ。建材の中の接着剤が加水分解して、空気中に微量の化学物質を放出してるんです。もし、家の外に出て具合がよくなるようなら、保健所に相談してください。

また、霊的なもので体調が悪くなることもありますが、家の中で夜にストロボをつけてあちこち写真をとってみてください。もし、霊的なものなら、オーブという白い玉が写ります。光や、光の筋、丸いなどが写った場合は、専門の霊能者に相談しないとどうにもなりません。

夏だけ具合が悪くなるなら、近所で農薬か殺虫剤をまいている可能性もあります。田んぼなどは周りにないでしょうか?

風水で一番いいのは、掃除と整理整頓、窓を開けて空気を入れ換えることですね。邪気はよどみにたまりやすいので、換気と掃除、整理整頓で、自分のオーラで防御ができます。

2016.8.4 13:05 2

匿名(秘密)

皆様
短期間にいろいろとご連絡ありがとうございます。

家は建売を購入したばかりですが、前のマンションにいたころ(結婚したころ)からなんか病院ばかり行ってます。

掃除はしてますが、皆様の書き込まれたように徹底的にやってませんでした。 まだ家具等そろってない状態なので、この際楽しみながら方向によって色をそろえたりしてみたいと思います。 

水晶のブレスレットいくつか持っていたのですが、どこかにしまいこんでしまってます。。それも良くないのかな? 浄化して飾りたいと思います。

考えてみれば最近自分を綺麗にしてませんでした。 髪もぼざぼざだし。。
家に居る格好も気を付けないとですよね。。。

いろいろと参考にさせて頂きます!

2016.8.5 14:33 0

りりー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page