HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 舌を出す赤ちゃん

舌を出す赤ちゃん

2016.8.4 21:30    0 6

質問者: こなつさん(35歳)

こんにちは。

3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。 
いつからかはっきり覚えていないのですが、しょっちゅう舌を出しています。
ペロペロ出したり入れたりしています。
寝てる時も上唇と下唇の間に挟まって唇が三枚になってるみたいです。

上の子はこんなに出してなかったようにおもうのですが…。

目が合えばニコニコ笑い、こちらが話しかけるとアーウーとおしゃべりもしています。
首もほとんどすわり、足のちからも強くバンバンけっパリます。
ミルクもよく飲み、昼間はそれなりに起きていて、夜は良く寝てくれます。

舌をいつも出している以外は育児書通り順調に成長していると思うのですが、舌出しが少し気になります。

こんなものなのでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子もそうでした。
って1歳5ヶ月の今もそうです。
そんなに気にしてなかったけ口が開いてる状態なのでヨダレが常に出てくる状態なのでスタイはビチョビチョ。
寝てる時も出てる時があります。
一見可愛いですが問題あるのでしょうかね…
もう少し大きくなったら今に引っ込むとしか考えてませんでした。

2016.8.4 22:29 2

里奈(36歳)

自閉症の甥っ子は乳児の頃から舌をべろべろだしていましたよー。

2016.8.4 22:37 6

サランラップ(33歳)

里奈様

コメントありがとうございます。
お子さんもペロペロしているのですね!
ペロペロしている姿は可愛いのですが、あんまり良くしているので少し心配になってしまいました。
お子さんはすくすく成長しておられる様なので、赤ちゃんがペロペロするのは良くある事なのかなと思いました。

2016.8.5 00:23 2

こなつ(35歳)

サランラップ様
 
甥っ子さんが自閉症でよく舌を出していたのですね。
少し心配になり自閉症について調べてみましたが、舌を出す以外は今のところ当てはまらなかったので、大丈夫なのかなと思います。

目をみてよく笑いますし、追視もします。
良く泣き母乳も良く飲みます。

コメントありがとうございましたm(._.)m

2016.8.5 00:27 7

こなつ(35歳)

投稿をみて、その位の時期は舌を出したりしていた気がします。

今10ヶ月で、たまに出します。

2016.8.5 11:40 4

ササの葉(29歳)

ササの葉様

コメントありがとうございます!

お子さんも出していたのですね。
今も時々出しているのですね!可愛いですね。

やはりその頃の赤ちゃんは舌を出す仕草をする子もいるようですね。

2016.8.5 15:11 2

こなつ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top