HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 2年〜4年以内単位で転勤族の方

2年〜4年以内単位で転勤族の方

2016.9.1 22:31    0 2

質問者: 真奈美さん(36歳)

「自分だけの荷物」は引越し業者から頂くような大きいダンボール(140〜サイズくらい)何箱くらいで収まってますか?

また何人家族で家全体だったら何箱になりますか?

引っ越し経験ありますが家族での引っ越しが初めてになります。
やはり転勤族は荷物が少ない方とは聞きますがどこまでが多いのか少ないのか正直検討がつきません。

参考にさせて頂き、それを目指したいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引っ越ししていくうちにいらないものが分かって処分していくから減るんだと思いますよ。
最初から頑張らずに見極めたらよいです。

タンスや収納ケースに入ったものは、入れたままで運んでくれるので段ボールに移す作業がなく簡単です。
私も最初は多かったですが、段ボールから出なかったものは次の時には処分しているので最初よりは減っていると思います。
子供が増えたら荷物も増えるのですから、はっきり量はわかりません。数も数えたことがないのでわかりません。
夫が服好きなので夫の荷物は増えていますが、収納ケースに入っているので作業はほぼありません。ハンガーにかけてある服は当日引っ越し屋さんが専用の箱にハンガーごとかけてくれるのでこちらは手間なしです。

2016.9.2 18:05 3

はろ(27歳)

夫婦と幼稚園二人の四人家族です。
段ボールだけだと10箱ないくらいです。
自分だけの荷物だったら一箱くらいですかね。
見栄えはわるいですが、ほとんど衣装ケースや三段くらいのクリアケースに入れてそのまま使ってるので…

何人家族か、部屋の数などによっても変わってくると思います。
うちは引っ越し先が、社宅か会社が用意したアパートかマンションでどういった部屋になるかもわからないので、あまり荷物を増やさないようにしています。
大きな家具はほとんどありません。
タンスもソファもないです。
荷物は引っ越しの度に減っている気がします。
夫婦二人のときが一番多かったです(^_^;

2016.9.2 19:44 1

ドラミ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top