HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 流産手術後の採卵

流産手術後の採卵

2016.9.3 15:45    1 3

質問者: さんどさん(35歳)

経験者の方、よかったらお話をお聞かせください。
私は採卵2回、移植5回。
もう凍結胚がないため、次は採卵です。
年齢的にもそんなに余裕はないのですが、流産手術の後、
採卵がうまくいくのか、不安です。
同じく流産後に採卵をされた方、何回目の生理が来たら採卵されましたか。
タイミングやAIHを挟んだりしましたか。
流産前の採卵と比べて、受精率や、採卵数に変化はありましたか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
流産後1回目の生理で採卵周期に入りました流産は自然排出で、自然排出から数えて36日目の生理でした。手術してないので的外れかもですが、同じような時期だったのでコメントさせていただきます。

流産後1回目の生理はお休みと言われていましたが、血液検査でhCGが1桁にさがり、そのほかのホルモン値も通常の範囲だったので採卵okとなりました。流産後の移植は、hCGが完全にゼロのがよいが、採卵ならhCG1桁くらい出ていても大丈夫とのことでした。

また、流産後体質が変わる人がいると聞いて怖かったのですが、飲み薬と注射での刺激に対する反応は流産前と変わりません(もとからそんなに良くないんですけど)

私は年齢が高く急いでいるので採卵okとなった可能性もありますが、ご参考まで。

流産は辛い経験ですが、頑張っていきましょう。

2016.9.3 18:08 2

Cassis(40歳)

Cassisさん、ご回答ありがとうございます。
流産辛いですね。治療をはじめてやっと心拍確認まで行った後のことでした。
次の採卵でもまた数が採れるのか、凍結できるのか、
不安で不安で仕方ありません。
私が通ってる病院は、治療開始できるかどうか、の時に、HCG値や、他のホルモン値を測ってくれるか分かりませんので、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

2016.9.4 09:26 0

さんど(35歳)

どなたか、経験者の方はいませんか。

2016.9.8 17:49 0

さんど(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top