HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 医師に不信感を持ってしま...

医師に不信感を持ってしまった場合

2016.9.6 22:54    0 2

質問者: もんさん(38歳)

私の通うクリニックでは人工授精までは勤務医、体外受精、顕微受精は院長が行っています。

でも凍結胚移植周期の内膜チェック、胎嚢確認、心拍確認、卒業の紹介状は勤務医が行なっているみたいです。

今回、ホルモン周期で凍結胚盤胞移植をしましたが、内膜チェックの時に勤務医に「5日目胚盤胞と6日目胚盤胞の2個移植を希望」をお願いしましたが、当日融解されていたのが両方5日目胚盤胞でした。
しかも勤務医はカルテに書いていないから覚えていないとのこと。
覚えていないのは仕方がないのですが、毎回きちんと話を聞いてくれない勤務医だったので余計に不信感が募ってしまいました。
院長と相談して結局、再凍結しても変形してしまう場合があるとのことで5日目胚盤胞の2個移植をしました。
移植代も今回はいらないとのことになりましたが、次回、判定日以外の受診は勤務医になるのですが、勤務医の受診を院長の受診に変更をお願いしても構わないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

構わないも何も病院側の決定なのでとりあえず聞いてみたらどうでしょうか?

今回はこのような状況なので特別にOKしてくれるかもしれませんが、結局今回上手くいかなかったらまた勤務医に戻りますよね?
ずーっと院長がいいから希望だとそれは1人にそうしてしまうとそれはムリかもしれませんからいずれ話の聞かない勤務医になると思います。

言った事を書いてないから覚えてないってそんな適当な病院いくら院長が良かったとしても転院された方がいんじゃないでしょうか。

2016.9.7 07:35 304

明美(35歳)

明美様

アドバイスありがとうございました。

お礼の返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
今日、妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。

不妊おクリニックが通える範囲にないので、また同じクリニックに通うことになりますが、明日の判定日に院長と相談してみようと思います。

2016.9.13 20:09 0

もん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page