HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 近所からの怒号

近所からの怒号

2016.9.9 01:06    0 8

質問者: はなさん(29歳)

先月、赤ちゃんが産まれた事もあり戸建の賃貸物件に引越しました。
2週間ほど経ったある日の午前11時頃、男性の声で『てめぇこの野郎』『黙れ』などと怒号が聞こえました。
どの家からかは分かりませんが、おそらく道を挟んだ家からではないかと感じました。
それから3日くらい経ち、また似たような声が聞こえました。
そして、先ほども聞こえてきて、正直とても怖くなりました。
夜中なので部屋は暗くしており、外の様子を伺ったのですが、道で喧嘩している人などはおらず、やはり近所の家から聞こえてきている様に感じました。
主人は夜の8時頃まで帰ってこず、日中は赤ちゃんと二人で不安です。
防犯としてドアにチェーンが付いているので、常に付けてはいます。

そこで、皆様に質問なのですがこの様な状態の時に警察に通報されますか?
しようかとも思ったのですが、もし逆恨みなどされたらと思うと躊躇っています。

何かいい方法などあれば教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?なぜ通報?
あなたが直接何かされたとか、家に来られて玄関をドンドンされたとかなら分かりますが、ただ怒号が聞こえるだけですよね?
ただの夫婦喧嘩とかじゃないですか?
何もされてないのに警察に通報って意味わからないですよ。

2016.9.9 06:22 173

はい(28歳)

怒号が聞こえただけで何も危害は加えられてないんですよね?
私なら放置です。
しかもどの家からか特定できてないわけだし。
普段の生活に支障をきたすならまだしも、個人的に怖いってだけで通報はやり過ぎでは?
世の中お淑やかな言葉を使う人ばかりではないですからね。

2016.9.9 06:40 74

アネロ(32歳)

赤ちゃんが産まれたと最初に書かれていたので、主さんちが言われたのかなと思って読んでいましたがそうではないんですよね?

ただの痴話喧嘩ならどうすることもできないと思いますよ。
これはただ事ではないという音が聞こえたら通報もありかと思いますが。(事件で近所の人からの通報ってありますからね)

ただ戸建てだということですが、窓を閉めても聞こえるのでしょうか?
それなら主さんちも赤ちゃんがいらっしゃるようなので気を付けないといけないですね。
窓を開けているなら聞こえたら閉めたらどうでしょう。

お子さんが産まれて過敏になられているんでしょうか。

2016.9.9 07:55 39

きむい(37歳)

夫婦喧嘩ですね、うちも喧嘩の時ダンナの声が異常に大きいので近所に聞こえないかヒヤヒヤします。

殺される!とか助けて!など聞こえたら通報
してもいいかもですが、無視でいいですよ。

うるさいのは迷惑ですが、不安とか怖いとかあなたは関係ないので何の被害もないかと。

2016.9.9 08:00 36

暑い(42歳)

頻繁に怒鳴り声があるなら近所では有名でしょうしご近所さんにそれとなく聞いてみたらよいと思います。

その家の人がアザだらけだったりするなら話は別ですが警察に通報はよくないです。
家の中で怒鳴ってはいけないという法律はないですから。

2016.9.9 08:03 50

キツツキ(32歳)

放っておけばいいんじゃないですか?
主さんに対して何か言ってきてるわけでもないのになんで警察に通報しようと?
鍵かけて家にいれば大丈夫でしょう。

2016.9.9 10:03 18

紗栄子(33歳)

騒音被害で警察に110番するという方法は有かと思います。

普段の生活に支障をきたしていないのであれば放置してもよいなどという意見ありましたが、引っ越ししてすぐに何度か怒号が聞こえてきて不安がられている訳です。

危険が及ぶレベルでないという判断も私たちには正直わかりませんし、今後も定期的に聞こえてきて自身の生活に支障をきたすようだったり、何度も聞こえてくる怒号騒音に耐え続けてストレスになる事を考えたら、私なら警察に通報します。

2016.9.9 12:19 4

ぺんた(37歳)

ウチなんてアパートの上階のご夫婦がそんな感じです。

22時頃に帰ってきてEXI◯Eを歌ったり
「おまえ!◯△*%!(←聞き取れない)」
というのが男性の声で聞こえ、
女性の声で「いやぁぁぁ!」とか答えている。

かと思えばキャアキャアとじゃれついたやり取りも聞こえる。

どちらも相当な大声です。
というか23時過ぎなので周りが静かなので余計にそう聞こえます。

普段、顔を合わせると普通に挨拶をするし
私より歳上の普通のご夫婦なので心の中で
「へ〜この2人がねぇ」みたいな目で見てますが、
一応、大きい物音や喧嘩口調が聞こえた時は日時を記憶しておくようにしてます。

管理会社を通じてでも文句のひとつも言いたいとこですが小さな子供がいると、どうしても慎重になっちゃいますね。

色んな人がいる物騒な世の中です、
注意するに越したことはないですが
まずは情報収集と観察ですよ。

2016.9.9 16:45 2

様子見(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top