HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の今後の予定

体外受精の今後の予定

2016.9.11 19:20    1 2

質問者: もんさん(38歳)

先月はホルモン周期で5日目胚盤胞5AA(AHAあり)で化学流産、先月から引き続き、5日にホルモン周期で5日目胚盤胞5BA(AHAなし)を移植しましたが、BT6の今日までクリアブルーで陰性です。

もう望みがないようなので今後のスケジュールの相談をさせてください。

あと凍結胚盤胞が6日目胚盤胞5BAがあります。
5日目胚盤胞より妊娠率が低いとのことなので、採卵から始めようと思うのですが、ホルモン周期の後の採卵はどのくらい周期を空けるものでしょうか?

子宮鏡検査とAMH?の検査をもう2年行えていないので検査は必要でしょうか?

妊娠するにあたってこれはよかったことを教えてください。
いまはダイエット、運動、温活をしています。

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の病院ではホルモン補充での移植が陰性だったらすぐに採卵に入れました。連続でホルモン補充の移植もできました。もちろん生理中の血液検査とエコーをクリアできたらです。どちらもしたことはありますが、かなり薬漬けになり割とハードでした。
採卵だけは低刺激でも連続はダメでした。

6日目胚盤胞でも凍結し、ホルモン補充で5日目胚盤胞の計算で戻せば妊娠率は変わらなかったと思います。

私は3回移植した後に子宮鏡をやりました。特に異常はありませんでしたが、生理食塩水で子宮の中を流すことで着床しやすくなることもあるという言葉にすがりました。その後、4回目の移植はすぐにできたわけではないので効果があったかどうかは不明ですが4回目で着床しました。4回目の移植はエンブリオグルーというヒアルロン酸を使って移植しました。うちの病院では陰性続きの人には勧めているようです。

今後2人目も考えていますがAMHの検査はするつもりはありません。31歳の段階で1.0でしたので、卵巣機能が低下していることはわかっていますし、これ以上の値を見たくないというのもあります。

妊娠のために自分では特に何もしませんでした。色々しても結果が出なかったらそれがストレスになりそうだったので、毎日のように通院し注射しているだけで十分自分は頑張っていると思うようにしていました。

2016.9.11 23:07 0

あんみつ(34歳)

私の通っていた病院でもすぐ採卵の準備に入れましたよ。
体外を4年ぐらいやっていましたが、AMHは最初に検査しただけです。
私は子宮内膜炎の検査を途中でしました。

あと、冷え性なのでなんとなく移植は冬以外の時期に期待してました。医師からは笑うと着床率が上がると言われたので移植の時やその後はなるべく明るく過ごしてました。

2016.9.11 23:48 0

シュークリーム(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top