HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > OHSSで入院中、生理か妊娠か

OHSSで入院中、生理か妊娠か

2016.9.14 14:19    0 1

質問者: りなさん(30歳)

PCOSで半年前より不妊治療をしています。今回hmgを何本か注射したら(hcgはなし自然排卵した様子)重度のOHSSになり(排卵日より1週間後)入院することになってしまいました。

現在高温期14日目ですが生理もこなければ妊娠超初期症状も全くなく医師もまだわからないとのことでした。

生理がくればOHSSが一気にされるはずだし(今現在入院4日目にして改善してきています)妊娠しているなら嬉しいことですがOHSSが悪化すると聞き恐怖を感じています。
どちらか全くわからない状況で、更に入院中で暇ですしもやもやしてしまいます。

同じような体験された方、OHSSの経過と妊娠に詳しい方いれば何か判断材料や今後どうなったのか等お教えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も採卵、移植でOHSSになりました。その時はまずご飯が食べれずお腹が常に張ってる感じがあり通院もしましたがなりやすい体質と言われ妊娠すれば続くし、生理がくれば治ると言われました。
私はこの時の移植で妊娠できましたがしばらくはお腹の張りは続きましたし白米も食べれないのが続きました。

ちなみに私の場合は移植して4日目とかから張り出しつわりが終わるぐらいまでは不調でした。

2016.9.15 08:27 0

はな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page