HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 小◯◯央さんのブログについて

小◯◯央さんのブログについて

2016.9.14 17:27    2 23

質問者: くるみさん(33歳)

ココロというブログですが、最初は久しぶりに麻央さんからの発信を嬉しく思っていましたが、最近の癌発覚までの過程を小出しに書かれていることに、疑問を感じます。
長文を打つのは体力的に厳しいからでしょうか?
それで無ければ、稼ぐためなのかなとか思ってしまいます。。

読む方にとっては人ごとでも無いですし、一気に癌までの過程を教えてもらえる方がスッキリするというか、毎日ヤフーニュースにも小出しに載る度にわたしもドキドキ不安になったりして、精神的にしんどいです。

というのも、今妊娠中で、片脇がずっと触ると少し痛みやしこりがあり違和感を感じていますので、麻央さんのブログのことを目にする度に上乗せして不安になります。
検査には行けても授乳終わるまでは結局はっきり分からないので、妊娠中の身としては、不安になるだけで、辛いです。。
最近、特に体もしんどく受容のキャパが狭くなっているのは、承知で投稿しています。

ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、たまたま海老蔵さんアンチの掲示板を見て、スレ主のような心ない発言をする人がたくさんいてびっくりしました。
もしかしてスレ主もそこをずっと読んでいましたか?


癌で苦しむ人に誹謗中傷、ブログを始めればお金のためだと勝手なことを好き勝手言って神経を疑います。
癌でつらい中、お金で儲けようなんて発想普通ありますか?


それに、ブログで小出しにしているとのことですが、自分のブログどう書こうが自由ですし、健康な私でさえ長文をブログで書くのは大変です。
もちろんこういうところの書き込みは気楽でいいですが(すみませんね)、ましてや彼女のように素性の分かる場合のブログとなると慎重にもなりますよね?
それに体調の関係もあると思いませんか?


スレ主のような発想をする人って一体どういう神経をしているんだか本当に疑問です。なぜ癌患者をそういう目で見れるのでしょうか。
不安ならブログを見なければいいじゃないですか。
かなり不快なスレです。

2016.9.14 21:09 292

りか(39歳)

ネット環境から離れてはいかがですか?
若くしてがんに侵され、小さな子供と過ごす時間も制限され、本人がどれほどの悩みと苦痛と闘いながら生きているか想像できませんか?

稼がなければいけないって、旦那様が稼ぎまくっています。
本業もさることながら、ブログのアクセス数はサイトトップクラスでしょう。

内にこもっていた麻央さんが外とのつながりを持つことは歓迎すべきことだと私は個人的に思います。
見なくていい自由がある外の人間が勝手に不安に駆られるのは自由ですが、それを病人にぶつけるのはお門違いだと思います。

ご自身も思い当たることがあって不安になることもあるのでしょうが、それをぶつける相手を間違ってはいけないと思います。

2016.9.14 21:13 203

めろん(26歳)

見なきゃいいのではないでしょうか?
ブログもヤフーも。

痛みやしこりのことは妊婦健診の時にでも聞いてみたり乳腺科を受診すればいいだけの話では?

そんなに追い詰められるまで悩む話なんでしょうか?
妊娠前や他のことでもそのような事があるなら精神科も紹介してもらったらいかがでしょう?
子育てでノイローゼになったら大変じゃないですか?

2016.9.14 21:14 93

わとそん(33歳)

じゃあ読まなきゃいいじゃないですか。
私もドキドキして精神的にしんどいって、そんなの麻央さんには何の関係もないしあなたが読まなきゃいいだけ。
そして他にも書かれてる方いますけど、ネットから離れては?今のヤフーは麻央さんや海老蔵さんががブログ更新するたびにニュースにして載せますから、それを見るたびにあなたは不安になるだけですよ。
あと、妊娠中でも授乳中でもエコー検査はできますよ。マンモはできませんけど、私は授乳中に乳腺炎になったのでエコーやってますから。

2016.9.14 21:38 174

何それ(31歳)

ブログはどのように書こうが本人の自由だと思います。
私も読んでいますが、海老蔵さんも短文で更新されていますから同じようなイメージで書かれているのかなと思っていました。
もちろん体調もあると思います。

主さん、自分の余裕のない気持ちをただ八つ当たりしているだけのように思います。
乳ガンのことを書いているブログってたくさんありますよ。
すでに手術をされている人もいますし、主さんが気になるなら何年も前から書いている人のブログを探されてはどうですか?

私はテレビで毎日「こういう更新があった」とちょっとうんざりするほど話題にすることが気になります。
麻央さんは自分のペースで書きたいように書いて、読みたい人は自分の意志で読むというのじゃダメなのかなって思ってしまいます。

2016.9.14 21:53 68

マッシュ(40歳)

私もまおさんのブログ読んでます。
主さんのいう、癌の経緯の「小出し」わかりますよ。

でも、もし本当にまおさんが「お金稼ぎ」で身を削る思いで癌の話をされているのなら、私は喜んでアクセスします。

私が見ることで、まおさんの治療に1円でも貢献できるなら、何度でも見ます。

同じ子供がいる母親として、頑張って欲しいし、応援しています。

私は数日後乳癌検診です。
完ミなので授乳はしていませんが、産後すぐなので乳腺が張っていますし、触れば母乳も出ます。でも行きます。まったくわからないわけではないので。

妊娠しててもエコーはできますよ?
しこりがあるなんて心配じゃないですか。他所様のブログにケチつけてないで病院行ってくださいね。
まおさんのブログ読んで自分と比較しても、なんの解決にもなりません。

2016.9.14 22:36 105

はな(36歳)

小出しって…ブログってそういうものでは?
出版物ではないのだから。
多くの場合、テーマもひとつではなく日々のことなど様々で、長くなりそうならテーマなら、少しずつ整理して書き込みます。普通。
逆に一回のブログで小説並の長文書いてる人って見たこと無いのですが。
ヤフーニュースにいちいち上がってくるのはまた別の問題です。

2016.9.14 22:54 94

まむ(36歳)

いますよね、スレ主みたいな【私は○○なんだから気を遣え】みたいな人。
どこかのママタレがブログ更新するたびに読んで、『私は不妊治療中なんだから』みたいに文句タレる人。
だったら読まなきゃいいでしょって話。
ブログ更新する側がおっぱいに違和感あって不安な人(スレ主みたいな人)、不妊治療中の人に気を遣わなきゃいけないなんて決まりないんだから。

2016.9.14 22:54 120

ペン(秘密)

元々特にファンでもないですが、自分も子どもも同世代で、ご主人の会見を見てからとても気になっていました。なのでブログも見ています。

ネットでも、高額な治療費(個室料、保険の効かない医療費など)を賄うためにブログを開設したのでは、というような憶測もありますが、別に例えそうでも良いと思います。
このような状態で、さらに小さなお子さん2人もいて、病気が発覚してからどんなに辛い想いをしているだろうと思いますが、そんな中お金のことを考えてブログを更新してるなら、それこそますます尊敬します。

ちなみに、私は妊娠中も乳がん検診(エコー&触診)受けましたし、授乳中はずっと消えないしこりがありエコーもマンモも受けました。
麻央さんの、授乳中に発覚したという体験、ご本人は思い出すのも辛いとおもいますが、授乳中の人にとってはとても参考になるものだと思いました。

2016.9.14 23:02 148

肉じゃが(32歳)

しこりあるなら授乳終わるまでなんて言わずに乳腺外来行くべきです。
それにガンは皆同じではありません
人それぞれ進行の仕方は異なります。

特定の個人のブログに一喜一憂するなら見なければいいし自覚症状あるのに放置して八つ当たりするって支離滅裂で全く賛同できません。

2016.9.14 23:11 80

匿名(40歳)

それはさすがに妊婦様ですよ。
「私の精神が不安定になるから小出しにせず一気に読ませてスッキリさせろ」と?バカにつける薬はないとはまさにこの事ですね。

「読む方にとっては人ごとでもない」って言いながら、思いっきり他人事じゃないですか。癌になるまでの経緯って、そんなに1日2日で描き切れる程単純なものですか?癌宣告されてもない主さんでさえ、自分の気持ちが不安だ不安だとこんなに書いてるのに…自分の事は棚上げ?
主さんは読んでるだけで不安になるのに、実際癌に侵され渦中にいる麻央さんの不安な気持ちや生きる事に縋りたい気持ちは主さんの何百倍も大きく不安定ですよ。分かろうともしないんですか?想像すらしないんですか?

麻央さんの心配より自分の心配なんでしょうけど、勝手にブログ見て勝手に不安定になって「お金の為に小出しにしてるんじゃないの?疑問に感じます」って、どれだけ下衆な発言か自覚ないですか?冗談だとしてもドン引き疎遠レベルです。

ブログに書きながらその時のことを思い出して辛くなったり不安定になったりするでしょうし、報告書のようにズラズラと経緯を書いて載せるのが目的ではないでしょう。麻央さんが外の世界とつながっていたい、自分の心情や言葉を残していきたいと綴る場でしょう?
不安になるだけで辛いなら見なきゃいいでしょ!どれだけ自分勝手なの。

2016.9.14 23:32 251

テン子(38歳)

癌の疑いがあった頃から今までの経緯を全て1回のブログに書いたら、それこそ読む側もご本人も大変ではないでしようか?というかそんな長いブログ、私は見たことがありません。。。

私も授乳中のしこりが乳がんである確率は低いと聞いたことがあります。産後は乳がんにかかわらず健康診断に行く時間もあまり取れない方が多いと思うので、麻央さんのブログはとても参考になると思います。実際主さんも不安になっていますよね?その不安から受診する人が増えることは、麻央さんの想いなのかなと感じました。

妊娠中に乳がんが発覚する人、少なくないようです。主さんもせっかくブログを読んだのなら不安になるだけでなく行動に移してください。「あのとき、もうひとつ病院に行けばよかった あのとき、信じなければよかった」とかいてありましたよ。

2016.9.14 23:47 50

ブルーベリー(31歳)

別に治療費稼ぐために始めたブログでもいいと思いますけどね。

お子さんもいるわけですし、せめて自分の治療費ぐらいなんとかしたい、何かできることをやりたいと考えてされているのなら、それはそれで立派だと思います。

他の方の病気発覚までの過程が知りたかったら、それこそ本でも何でも探せばよろしいかと。
別にあの方にこだわっているわけではないでしょう?心配している感じでもありませんものね。

たまたま自分の体調が気になる時期に、自分が罹患しているかもしれない病気だと公表されて、ブログを書かれているだけのこと。病気のことをブログに書かれなくなったら、隠さず書いてくれればいいのにとでも言うのでしょうか?
ちょっと身勝手すぎませんかね。

2016.9.15 00:22 81

なんでー(38歳)

blogのことは皆さんのいう通りなので省略しますが、授乳もしてない現時点でしこりっておかしくないですか?
授乳中は胸が張ってシコリのように感じられたり,表現は変ですが胸がボコボコした感じになりましたが、妊娠中は胸の張りは多少あってもしこりはなかったです。


早急に病院に行った方がいいですよ。

2016.9.15 00:59 79

さな(33歳)

妊娠中でもエコーはできるはずですし、授乳中でもマンモできる病院もありますよ?不安なら芸能人のブログ読んで八つ当たりのようにイライラを募らせるよりも病院を受診されてはどうですか?

彼女のブログ読まれているのならたったの数ヶ月で取り返しのつかない後悔の残る結果になったことはご存知のはず。たまたま再検査で見逃された、たまたま進行の早いタイプの癌だったなど悪条件が重なってしまっての結果ではありますが…。彼女は自分自身の気持ちの整理のためにブログを始めたのかもしれませんが、自分のブログを読むことで同じように後悔する人が一人でも減りますようにという気持ちもきっとあるはずです。せっかくそのブログを読まれているのですから妊娠中だから、出産後は授乳するからと数ヶ月や一年単位で検査を後回しにして後悔することのないようぜひ検査へ行ってください。

2016.9.15 01:02 30

匿名(34歳)

いい大人が闘病中の方のブログをあーだこーだ言うなんて驚きです。
自分にしこりがあるのはこの人のせいじゃないでしょ?
それが癌だったらの場合もあるから母乳のませない方がいいのでは?

金稼ぐためみたいにいってあなたもママになるなら子供の為に頑張って生きて何かを残そうとしてる人の気持ちわからないんですか?
こんな身勝手なレスあり得ない。
見なきゃいい話です。

2016.9.15 10:04 98

真那(35歳)

仮にお金稼ぎが目的でもいいじゃないですか。

癌患者はお金を稼いではいけないのでしょうか?

自分が癌になって子供の事も出来ず治療費までご主人に頼ってというのは精神的にもきついと思います。

ブログで稼いでそれをご自分の治療の費用にあてる。何が悪いのでしょう?

明確な答えをお願いします。

2016.9.15 10:27 71

梨(37歳)

主さん、皆さんの返事読まれていますか?
すいませんが、私も、あなたの事をなんて自分勝手で悲しい人なんだと思いました。
もう少しで赤ちゃん産まれるのですよね? 不安もあるでしょうが、幸せな事ですよ。幸せな時期ですよ。 闘病されている方を批判するほど、自分の心に余裕がないですか?悲しすぎます。

私は彼女の文章、書き方が好きです。

2016.9.15 11:14 110

ふうこ(40歳)

麻央さんは主さんのような声もある事を承知でブログをやってると思います。
色んな受け止め方があるはずで、全ての人が好意的である訳ないですよね。
私は小出し?は気にならないですし、まだ若く綺麗で芸能人が闘病の写真や文章を載せるには相当覚悟があったと思います。出来れば見せたくなかったはずですから。
ブログでお金が発生するのは事実ですが、それだけでは出来ないでしょう。
今回話題になった事で、乳がん検診の難しさが広がりましたよね。当事者でしか分からない事です。影響力のある人だから多くの人が見て、関心を持ち、検診を受けてくれる。麻央さんの1番の動機はそれなんじゃないかと思ってます。
私も半年前、検診を受けましたが、安心はできないんだ、次は医者を変えて見て貰おうと考えが変わりました。
主さんも不安で心乱れるなら見ないように工夫して、自分をコントロールしてはどうですか。その分で新しく診察して貰うとか体に気を使ってくださいね。

2016.9.15 13:02 14

まりん(39歳)

私も妊娠中に痛みを伴うしこりが脇の下に出来たので、不安な気持ちで産婦人科の担当医師に相談したところ「副乳」と診断されました。人間にはもともと複数の乳頭があり、妊娠中にしこりのような形で脇の下などに現れるとのこです。産後にはしこりは消失しました。

あくまで一例としてご紹介しましたが、不安を抱えたまま悶々とした日々を過ごすより、医師に相談してすっきりされたほうがずっと良いとおもいますよ。ブログでは誤診のリスクも示唆されていますが、それでも気になる症状があったら早めに医師に相談するのが重要で、精神的にも良いかと思います。

お大事に!

2016.9.15 22:56 2

ひつじ(39歳)

まおさんのブログは置いといて、私ならとりあえず病院行って相談します。
妊娠中ずっと不安なのも辛いですし。

ペンさんの 不妊様って、例にたとえてますけど、不妊治療してる私は非常に不快です。 ペンさんは意地悪な書き方するんですね。


2016.9.16 23:28 28

ねこ(秘密)

勝手な言い分ですね。自分がしんどいからって病気で苦しんでいる方に小出しにしないで早く全部教えてとは酷過ぎます。
病気のことは、いろいろなサイトで自分で調べられます。個人のブログで自分の不安解消のために書き込みを急かすのはお門違いもいいところではないでしょうか。
まだがんの経験がないからそのような無神経なことが言えるのだと思います。
どれだけ今、大変な思いをされていて、どれだけ不安に押しつぶされそうな気持が想像したらそのようなことは言えないと思います。
読んで悲しくなりました。

2016.9.23 00:33 3

匿名(秘密)

辛辣な意見も多くみられますね
ナイーブな内容だから仕方ないと思いますが。

がん治療て、お金が湯水のようになくなりますよ。
マオさんがもし治療費のこともあってブログされたなら、応援したいです。

しかし、ブログを読むと同じ母として涙が止まらなくて凄く凄く辛い気持ちになってしまったり、マオさんのお子さんのことを思うと胸が痛くなって辛いし、自分の健康のことも不安になって眠れなくなってしまうこともり、、、。

なので今はブログをみたりしないようにしています。
産後間もないせいか、ブログをみるとマオさんやご家族のことが心配で心配で眠れぬ日が続いてしまったので、、、。


主さん妊娠中だしナイーブになっているのでは。
しこりがあるということですが、病院にいってみてもらってください。

お大事にしてくださいね。



2016.9.30 03:09 1

マロンフラッシュ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top