HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 旦那の精子数値が悪いです

旦那の精子数値が悪いです

2016.9.24 18:00    9 1

質問者: ゆきさん(32歳)

はじめまして。
3回目のAIHが終了しました!
旦那の精子数と運動率があまりよくありません。
私も多嚢胞性卵巣で治療しています。
精子数が600万しかありませんでした。
元々3000万くらいなのですが、今回は最低値でびっくりしました。
AIHの3日前にタイミングをしたので、そのせいで精子も悪かったのかなと。 

先生にも今回は難しいかもと言われていて。
何だかショックでした。
毎月AIHの為に排卵出来るように治療しているのに。精子値が悪かったら妊娠難しいですよね?
妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月26日にAIHをして、フライングで陽性反応がありました。

精子数の見方がわからないのですが‥病院の資料によると、濃縮前の数値は、

精液量 2.5cc
濃度 9
運動率 27%

と書いてあり、男性不妊レベルでした。

普段はそんなに悪くなかったので先生も驚いてましたが
「(精子が)いないわけじゃないからね!」と
明るく言ってもらい救われました。。

もともと不妊治療していた原因は、
私がAMH0.6で、内膜症持ちだったことなので、AIHにあまり望みを持っておらず、
近々に体外受精にステップアップするつもりでした。

この上に男性不妊が加わるなら尚更きついなと、今回は期待薄で過ごしていました。
化学流産の可能性も高いのですが‥。

とりあえず、お伝えしたいことは、
精子がゼロでない限り、希望はあります!!

2016.10.11 21:34 0

ぽまき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top