HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 正常卵を移植しましたが、、、

正常卵を移植しましたが、、、

2016.10.9 10:21    4 6

質問者: ちょこさん(41歳)

みなさま、いつも拝読して勉強させていただいております。

私は、MLCで胚盤胞3回移植するもかすりもせず、KLCに転院、胚盤胞6回移植し、1回は6週で繋留流産という悲しい結果でした。その後、主人の転勤で神戸に住み始めたため、大谷レディースクリニックで着床前診断をして正常卵が1つ見つかったためそれを移植しました。

13日目に判定日でしたが、HCGが21ぐらいで化学流産という結果となりました。

アスピリン、ヘパリン注射もしていたのですが。。。

大谷先生も理由がわかりませんとおっしゃっていて、そう言われてしまうと今後どうしたらいいのか対策がわかりません。

みなさんの中で、私のように正常卵を移植したものの妊娠に至らなかったけど2回目、3回目で妊娠なさった方や、同じ悩みを抱えておられる方がいらっしゃったら、お話を是非お聞かせ下さい。

いまは、正常卵でもダメだった自分を責めるばかりで前を向けません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理由がわかりませんってはっきり言って年齢だと思いますよ。
こういうスレ見てると、主は年齢は承知の上で書いてるという横レスがありますが、正常卵さえ戻せば出産できる年齢ではないとおもいます。

私は3回流産しましたが、正直、へたに着床するよりも化学流産でよかったんじゃないかと…搔爬となれば体にも子宮にも負担だし、なにより数ヶ月パー。

正常卵だって100%正常卵なわけじゃないし、出産率よりも流産率が上回る年齢なんだから、何度も何度もチャレンジするしかないです。

年齢には誰も勝てません。自然の成り行きだと思います。

2016.10.9 15:35 24

たおる(34歳)

あると思いますよ
私も夫にロバートソン転座があり38歳から大谷で治療しました

運良く妊娠はしましたが、6ヶ月で死産しました
2回目の移植で妊娠しました
ブログなと見ると大谷で正常卵移植しても、着床しない流産したと話はよくあります
私も移植前に40歳前なら可能性は高いと言われました 言い換えれば40歳以上なら難しいかも?ってことだと思います

私は移植前から妊娠中も漢方薬飲んでます
漢方薬局なので、値段は高いですが
あとはよもぎ蒸しや散歩をよくして
食生活も見直しました
特にトラブルなく過ごせてます
サプリもいいと思いますよ DHEAや、ジネコで販売してるのもやれるだけの事はやるべきだと思います

2016.10.9 17:08 4

るうらん(39歳)

たおる様
お返事ありがとうございます。流産を3回も経験なさったとのこと、辛い経験でしたね。
そうですね、年齢は大いに関係がありますよね。。。
正常卵を戻せばなんとか!と私の中で期待が大きすぎただけに、茫然としてしまいました。
諦められないなら前に進むしかないですね。ありがとうございました!

2016.10.9 17:39 1

ちょこ(41歳)

るうらん様
お返事ありがとうございます。
6か月で死産をご経験とのこと、それはそれは悲しいご経験でしたね。
2回目では、良い結果が出て本当に良かったですね。
私も、鍼灸や漢方やサプリ等いろいろしていますが、継続してなんとか頑張りたいです。
ありがとうございました!

2016.10.9 17:46 0

ちょこ(41歳)

ちょこさん こんにちは。
 年齢かもしれないです。
 
 私は、胚盤胞移植を何回もやり、43歳で妊娠、染色体異常にて中絶。
 
 妊娠期間、中絶後と、半年以上、無駄にしています。

 けれど、淡々とやるつもりです。ちょこさんも、がんばりましょうよ。

 私の場合、超超高齢ですけど。。。

2016.10.11 15:18 0

ピピ(44歳)

ピピさま

お返事ありがとうございます!
お辛いことを打ち明けて頂き、恐縮です。
年齢だからって、諦めたら終わりですもんね。
私の友達は45歳で妊娠、出産しました。
ピピ様にも、幸せが訪れますように!

2016.10.11 17:39 1

ちょこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top