HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての体外受精をしました。

初めての体外受精をしました。

2016.10.13 16:31    1 4

質問者: もっちさん(34歳)

ジネコ会員

今月6日に採卵し、8日に4分割した胚を新鮮胚移植しました。
移植から6日経ちましたが、時々お腹がチクチク痛みはしますけど他には何の症状もありません。
フライング検査をしたくて妊娠検査薬を買ってみましたが、反応が出るのは何日頃になるでしょうか?
また新鮮胚移植は妊娠率があまり良くないと聞きますが、妊娠できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によって違います。
一度でハッキリさせたいなら判定日の前日か判定日の朝。
数回でもいいなら、今日から毎日・1日ごとすればいいと思います。

フライングを否定するつもりはないですが、移植後数日だと線が出ても出なくても一度ではハッキリしません。待てないなら数回する覚悟でやって下さい。

2016.10.13 16:51 5

桃となし(32歳)

新鮮3日目8分割胚で現在妊娠中です。

今回の移植以外に胚盤胞をしてますが、3回撃沈(科学流産2回・陰性1回)です・・・
ですが分割胚で妊娠しましたよ!

撃沈3回の時の方が妊娠初期症状と言われる、お腹チクチク・生理痛のような痛み・胸が張るとかありました。しかも一番症状があったのが陰性の3回目です・・・
今回まったく自覚症状なし、多少生理が来そうな雰囲気のお腹痛があっただけで、またダメかと思ってました。しかも分割胚だし・・・
ですが結果は妊娠で現在7カ月です。

なので自覚症状なんてあてになりません。毎回症状も違うし。
お腹の卵ちゃんを信じて心穏やかに過ごすのが一番かと。

私も3回の胚盤胞はフライングしました。
でも中々線が濃くならない事に心配を覚えたこと、線が出が出なくて毎日不安だった事があったので、4回目の分割胚の時はフライングしませんでした。
どうせダメな時はダメなんだし、毎日不安を抱えている方が良くないと思ったからです。
その分おもいっきり好きなことをして気楽に迎えた判定日の陽性結果がとっても幸せでした。

フライングは賛否ありますが、高温10日目くらいからは薄らと反応しますよ。チェックワンファストがいいかな。HCG注射をしているのならフライングはできませんよ。擬陽性になるので。

私もそうでしたが、初めての体外受精はとっても期待が大きくフライングしたい気持ちはわかりますがその結果に一喜一憂してしまうと心が折れそうになります。
今になって思う事はフライングしなければ良かった。です。

無事に妊娠しているといいですね!

2016.10.13 19:01 4

あらら(38歳)

お疲れ様でした!

私は37歳の時、初めての体外受精で二日目4分割と6分割を二個戻して一つが妊娠、出産に至りましたよ。

フライングはしない派なので、したことありません。
症状も、下腹部のチクチク感とかありましたが、それが初期症状だったのかはわかりません。

毎日そわそわしましたが、とにかく楽しい気持ちでお腹撫でたりしてました。

着床してるといいですね!

2016.10.13 22:04 0

すいか&とうもろこし(42歳)

3日目8分割で出産しています。
私もフライングする派ですが、するからには同じ検査薬で毎朝やり、線が出たなら濃くなるのかならないのか、自分で消化します。ので、この先主さんが「真っ白だったら可能性はないのか?」だの「薄いけど化学流産なのか?」だの新スレがたたないことを願います。

さて検査薬が反応した頃なんですが、私はチェックワンファストで移植翌日を1日目として8日目で薄っすら陽性でした。
なので、主さんは4分割胚なので、9日目に当たる週末の土曜日、もしくは日曜日には反応が出ても良い頃ということになります。

真っ白なのか、その日を境に濃くなるのか、薄いままなのか。

妊娠していれば日に日に濃くなります。
毎日薄いままなら化学流産。

妊娠されるといいですね

2016.10.14 00:04 5

はな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する