HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 新生児のうんちの回数

新生児のうんちの回数

2016.10.22 18:01    1 6

質問者: すずさん(32歳)

三週間の赤ちゃんのうんちですが、すごく多いです。母乳がメインでミルクは60くらいを1、2回あげてます。
うんちはオムツ替えの度に出ていて、10回は出ます。退院時に、毎日1回はうんち出れば大丈夫と言われましたが、多すぎだと思うのですが、同じかたいますか?下痢か心配になります。
うんちは黄土色で粒々がたくさんでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘も新生児の時は1日に10回はしてました。
黄土色、つぶつぶありでした!
助産師さんは全然問題ないと言ってくれましたよ。
快便なんだね〜と。
ただ、おしりを拭く頻度が多くなると荒れやすいので、ぬるま湯で洗い流すといいよと言ってました。

2016.10.22 19:50 8

大丈夫です(33歳)

新生児ならそんなもんです。
色もつぶつぶもごく普通。回数も問題なし。うちの子も普通に1日10〜12回とかでした。
そのうち、深緑色のウンチが出たりするかもしれませんが、それも全く問題ないです。ただ、白っぽいウンチが出たら病院へ。

2016.10.22 19:56 14

エン(37歳)

一日1回の子なんていますかね?
最悪1回でも大丈夫って意味では?
うちは完母で10回くらいは出ていたと思います。

2016.10.22 21:28 10

ぺゎ(39歳)

うちの長男もオムツ替えのたびに出ていました。
何度かお尻がかぶれました。
次男は新生児のときから1日1、2回です。
お尻は全くかぶれませんが、新生児の頃2日くらい出ない時に、何度か綿棒で浣腸しました。
赤ちゃんでも割と個人差ありますよね。
問題ないと思いますよ。

2016.10.23 00:56 3

匿名(35歳)

私も娘がそうでした。

オムツを替える度に出ていて、オムツの減りは早いし、お尻は赤くなるし。

しかも、離乳食を始めてもしばらくはずっと同じで、離乳食始まるとウンチもかたまっていくと聞いたことがあり不安でした。

それなのに1歳になった今は、便秘で困っています。話はそれましたが、大丈夫です、下痢っていつもと違うので気付きますよ。色は母子手帳あたりに色のスケールが付いてると思うので、白くないか気にするだけで大丈夫ですよ。

2016.10.23 09:36 3

さおり(秘密)

同じかたがたくさんいて安心しました!
おしりが赤くならないように気をつけていきたいと思います!
ありがとうございます。

2016.10.23 10:31 1

すず(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top