HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那 マッサージ

旦那 マッサージ

2016.11.5 20:22    0 13

質問者: はるちゃん。さん(19歳)

こんばんは。

イライラしててしょうがないので吐かせてください。

この前、旦那が4連休があったとき、3日間連続でパチ屋に行きました。

そのうちの2日間は私も実家に行きのんびりと過ごしていましたがさすがに3日間も行くのは気が引けて娘と2人でお家にいました。

3日目もパチ屋に行くと言われてさすがに私も嫌になり、条件をつけました。

これで負けて来たら1ヶ月間マッサージなしね。とそれを了承して旦那はパチ屋に行ったはずなのです。

案の定、負けて来ました。

その次の日、ママ友との集まりがあり、私は車を運転出来ないのでママ友に迎えに来てもらい、帰りは仕事帰りの旦那に迎えに来てもらいました。

その日の夜、旦那が…
「今日迎えに行ってあげたんだからマッサージしてくれるんだよね?」
と…言われたので私は
「1ヶ月間マッサージしないって約束でしょ?」と返しました。

そうしたら、機嫌の悪いこと悪いこと…この2日間ほとんど口聞いてません。

帰ってくるなり、
「足が痛いからマッサージして」
「マッサージしてくれないの?」
これしか言いません。

そのたびに私は
「1ヶ月間しない約束でしょ?」
と言うのですが、旦那はその度にイライラしてます。

しまいには、
「俺がどうなってもいいんだ。
俺がこんなにやって欲しいって言ってるのにしてくれないんだ。
迎えにもいったのに…。」
とブツブツ…。

これって私が悪いんでしょうか?

約束は約束じゃないんですか?

私は、パチ屋に行って欲しくないから条件を出したのにそれを了承してパチ屋に行ったのは旦那です。

それなのに、マッサージをしてくれないと怒るのは私的にかなりあり得ないと思うのですが…。

ほんとに何なんでしょう。
ものすごく、腹が立ちます。

私、間違ってますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんと言うか・・・夫婦喧嘩は犬も食わない、ってやつですね。

パチンコに行ってほしくないなら「負けたら一ヶ月パチンコ禁止」にすればよかったのに、なぜ罰の条件がマッサージなのですか?

最後に「パチ屋に行ってほしくないから条件を出したのに」と書いてますが、ご主人は今後もパチンコに行くと思いますよ。

主さんの条件に「パチンコに行くな」が入ってないのですから。

ママ友との集まりに車で迎えに来てくれるなんて、良いご主人だと思いますけどね。

あまりくだらない事でプンプンしてないで、「お迎えありがとう」と言って特別にマッサージしてあげてはどうですか?

今回はどちらが悪いということではなく、主さんの条件の出し方が下手だったと思います。

パチンコをやめて欲しいのなら、もっと他にやり方があるのでは?

2016.11.5 23:09 60

なな(39歳)

結局主さんはパチンコ行くのは止めてないですよね?「負けたらマッサージ1か月しない」って、行くのはいいけど買ってこなければご褒美はないという事になりますが。本末転倒ではないのでしょうか?主さんは旦那さんにどうしてほしいのでしょうか?
旦那さんの言う「迎えに行ったんだからマッサージしてほしい」というのは筋が通ってると思いますよ。妻の遊びの送迎するという希望をかなえたのだから、パチンコの件と一緒に考えなくてもいいのでは?感謝の気持ちを伝えるのに旦那さんの要望がハッキリしてるんだから叶えてあげればいいのに。遊びの迎えに来てもらって「約束は約束だから」と突っぱねるなんて、夫婦として思いやりの欠片もないですよ、先が思いやられます。
パチンコの件はきちんと「行かないでほしい」と言わなければ、結局「勝てばいいんだな」としか学習しませんよ。主さんもお金になるなら行ってもいいという気持ちなんでしょうか?

2016.11.6 10:19 21

チェッコリ(36歳)

なな 様

こんにちは。

パチンコに行って欲しくないとまでは言ってません。

ただ毎日のように行かれるのが嫌なだけです。
休みの日くらい、子供と遊んで欲しいんです。

ママ友のお迎えに来てくれるのってそんなにありがたいことでしょうか?

私にはそれが理解できません。

月に1度の息抜きさえもするなとおっしゃりたいんでしょうか?

毎週毎週、パチ屋に行き息抜きをしてる旦那に腹が立ちます。

なぜ、条件としてマッサージを出したかと言うと、
毎日毎日マッサージをせがませるからです。

仕事で疲れてるのは分かっていても、私自身、家事・育児をこなしていますし、風邪をひいていて体調があまり優れないのに、マッサージと言われるのが嫌だったからです。

調子が良ければまた話は別なんでしょうが…

そして、マッサージをしなかっただけで怒る旦那にも訳がわかりません。

私はそんなに間違っていますか?

2016.11.6 11:14 7

はるちゃん。(19歳)

お迎え、ありがたいですよ。
迎えにきてもらってそんな考えじゃあ旦那さんも浮かばれませんね。 
ありがたいと思えないなら、車がなくても電車でもバスでも乗り継いででも自力で帰りましょう。

レスに突っかかっていますが、誰も息抜きするななんていってませんよ。
ちょっと視野が狭すぎです。

パチンコの件ですが、やめなくてもいいけど毎日は嫌なんですよね。
それならマッサージは関係ないでしょう。
それから負けたら…という言い方も。
勝ったら毎日行ってもいいんですか?

19歳でまだまだお子ちゃまかもしれませんが、結婚し子どもを産んだのならもう少し大人になりましょう。
子どもが子どもを産んじゃいましたね。

2016.11.6 13:39 214

ポテコ(36歳)

なんかどっちもどっちという印象です。

条件としてそういう約束をしたなら旦那さんも守るべきだと思うし、負けたらマッサージなしということと、迎えに行ったということは別の話だと思います。

ただ、主さんも迎えに来てくれたことについては感謝するべきだと思いますよ。
息抜きするななんて誰も言ってません。
そんな旦那さんなかなかいないということは覚えておいたほうがいいと思います。

パチンコを控えてほしいなら、その都度条件を出すのではなくルールを決めておいてはいかがでしょうか。
例えば連休だったら一回は行ってもOK、それ以外の日は家族サービスをするとか…。

マッサージに関しては主さんが嫌でないならしてあげてもいいのではと思います。

2016.11.6 13:44 36

くま(29歳)

お子さんは何歳ですか?
まだ未就園児でしょうか?

でもお子さんが幼稚園に行けば、主さんには毎日自由時間ができるのですよ。

でもその幼稚園の費用を稼ぐのは誰でしょう?

ご主人は仕事をすることで育児と家事に参加していると考えてみてはどうですか?

主さんがママ友と遊んだり、育児や家事に追われる毎日をおくれるのは、ご主人がお金を稼ぐ事を「一人で」頑張っているからなんですから。

私は結婚が遅かったのですが、早く結婚した友達は主さんと同じで「私ばっかり頑張ってる」と愚痴ばかり言っていました。

まだ周りの友達(私含む)が遊んていたので、なんで自分だけ育児と家事をしなくちゃいけないんだ、と言う気持ちだったんでしょうけど、仕方ないですよね。

早く結婚して、子供を産んで、仕事もやめて、専業主婦になっちゃったんですから。

私は今育児と家事に追われていますが、早くに結婚した友達は子供がもう大きいので、自分の時間を楽しんでますよ。

結婚して子供を産んだら、誰だって一人の時間がなくなるし、育児と家事に追われるのは専業主婦なら当たり前のことです。

それが早く来るか、遅く来るかの違いだけです。
子供はどんどん大きくなるので、育児はどんどん楽になります。

でもご主人は家族を養うために毎日働かなければなりませんし、年を取ると役職がついたり、責任が増したりしてどんどん仕事が大変になります。

主さんとは反比例なんですよ。

主さんは家族を養えるほどのお金を稼いだことはありますか?

経験がないのなら、主さんも働いてみたらいいと思います。
お金を稼ぐって、大変なんですよ。

説教臭くなって申し訳ないですが、月に一度、ママ友と楽しんできた主さんを、迎えに来てくれるご主人はやっぱりいいご主人だと思います。

「私は毎日育児と家事をしてるんだから、迎えに来るのは当たり前」なんて態度はあり得ないと思います。

夫婦って何だかんだ言っても他人なので、やってもらった事には素直に感謝したほうがお互いのためですよ。

でないと、いつか本当に他人になっちゃいますよ。

2016.11.6 14:19 151

なな(39歳)

不思議なんですが、勝てばパチンコに行くのはいいんですか?
条件の出し方がおかしいと思います。

休みの半分(4日あるとすれば2日)は家族で過ごす。
それが守れなければマッサージなし。
などにしないと、勝ち続ける限りパチンコに行ってもいいことになりませんか?

自分が遊びに行って迎えに来てくれたことには
まず感謝するべきことです。
遊びに行くのがダメなわけではなく。

2016.11.6 14:39 81

ゆい(27歳)

なんだか支離滅裂というか、矛盾だらけですね。

主さんは、ご主人がパチンコで楽しんでいる間、2日連続で(もしかして宿泊?)実家に子供を連れて遊びに行き、のんびりしてきたのでしょう?

ママ友との月一の集り以外にも、結構頻繁に息抜きをしてるのでは?

それに、休日に子供の相手をご主人にして欲しいのなら、ご主人が休みの日に実家に帰っちゃダメでしょう。

パチンコをやめてほしいと書いたり、やめてほしいとは思ってないと書いたり、なんだかメチャクチャですよ。

マッサージの件も、パチンコの件も、主さんの中では筋が通った話しなのかもしれませんが、トピとレスを読んだ限りでは本当に筋が通っているのか怪しいです。

嫌な思いをしたら相手に仕返ししたい!という気持ちが強すぎませんか?

でもその結果矛盾だらけになったら、損するのは主さんですよ。

周りのママ友は主さんよりも年上ですよね?

主さんよりも人生経験も社会経験も豊富な人達とこれからお付き合いしなくてはならないのですから、なんでもかんでも頭に浮かんだことを口にするのではなく、一呼吸おいて、頭の中を整理してから発言したほうがいいですよ。

2016.11.6 14:56 60

あらら(36歳)

スレ主さん。
パチンコに負けたからマッサージは一ヶ月間しない。
これはこれでいいんじゃないかなと思います。
(頻繁にパチンコに行かないで!という意図はご主人に伝わっていませんが、負けたからマッサージ【普通】を一ヶ月してくれない、というのはご主人は分かっているはずです)

ご主人が今日迎えに行ったからマッサージしてくれるんだよね?というのは
(【普通】はしてくれないけど、【ご褒美】ならしてくれるんだよね?)
ということだと思いますよ。

ご褒美が貰える事(ママ友の集まりに迎えに行った)をスレ主さんにしてあげて、ご褒美に自分はマッサージを希望したのに、それを断られたから、ご主人はスネているんですよ。

足が痛いからマッサージして
(【普通】じゃなくて【痛い】からしてとご主人は言ってるんですよ)

主さん的には、最初の条件で(ご主人が家族の為に何かしようと、何があろうとも)マッサージはしない!と言ったつもりだったのでしょうけど、ご主人は、普通はしないけど特別ならいいんだよね。だって条件言ってなかったもんね(テヘ)という、小さい子供の屁理屈みたいな抜け道で解釈しているんだと思いますよ。

パチ屋に頻繁に行ってほしくない、でもたまにならって思っているんですよね?
でしたら、そのまま伝えればいいんです。
「わたしはパチンコに行くのは絶対に駄目とは言ってない。けど、一ヶ月に1回か2回にして」って言えば良いんです。(←回数は例ば、ですよ)

マッサージについては、前に書いた通り、言葉の抜け道をご主人は言ってきているので、夫が約束を守らないのはおかしい!わたしは間違ってない!
と主張するのではなく、もう一度、ご主人に話したらいかがですか?
ご主人に、病気になろうと何があろうとも、ご褒美でも絶対にしないという事だった、と言ってみてください。
ご主人は、えーー!そんな風に言ってなかったじゃん!それに病気になってもしてくれないって何?それおかしい!とか言いそうですよ。
そう言われたら、また主さんも色々言えばいいんです。
話し合いです。

あと。
ここのスレのみなさんは、別に息抜きをするな、なんて言ってはないです。
ママ友との集まりに行くのはOK。
でも、迎えに来て貰ったら、感謝する気持ちを持つのも当たり前の事ですよ、という事なんですよ。
ちなみに。
ご主人は忘れているでしょうけど、主さんがご主人にしてあげるマッサージはして当然なんかじゃないです。
毎日してあげるなんて、、、、はっきり言ってありえなーーい。
マッサージしてくれて申し訳ない、ありがとうという気持ちを、ご主人が持っていないのが子供で駄目なところですね。

間違っているかいないかと言えば、一部分は間違えてないですよ。
お互い少しだけ幼いかなあと思いました。

2016.11.6 17:43 48

雲のように(26歳)

1つずつ質問にこたえていきますね。

子供は今月1歳になります。

子供を産むまで働いていましたので、働くことに関しては分かっているつもりです。

ですが、働くことに何も苦痛を覚えなかったのでお金を稼ぐことが大変と言われてもいまいちピンと来ません。

ゆくゆく幼稚園にいれるとしても、幼稚園にはいったら私も働きに出るつもりなので全て旦那が担うことにはなりません。

確かに、幼稚園に行っている間だけの短時間勤務をするつもりなのでたいしたお金にはなりませんが、働いていることに変わらないと思います。

パチンコで勝ち続けていれば特に何も言いません。
ただ、勝ち続けるのも無理がありますよね?

だからこそ休みの1日くらい子どもと遊んで欲しいんです。

ママ友にあっていろいろ話してスッキリしたいのにたかだか往復10分程度のお迎えさえも感謝しなければいけないのですか?

私は、休みの日にパチ屋に行くことを許しているのに感謝などされたことがありません。

なぜ、私だけが旦那に感謝をしなければいけないのでしょう?

2016.11.6 17:51 4

はるちゃん。(19歳)

19歳ね
若いし、子育て大変ですよね

パチンコ行ってもらって、勝って、マッサージ機買って貰いなよ
ケンカ内容が些末

皆さんが噛み砕いて「間違ってる」って言ってくれてるのに理解する気がない受け入れる気がないので主さんはアウト

感謝されないから悔しいと思うけど、感謝されたら嬉しいことは分かるでしょ
自分からありがとうっていっぱい言ってあげると、夫婦関係が円滑になりますよ

2016.11.6 18:30 127

こまり(26歳)

私だけが感謝しなきゃダメか?ですが、旦那さんがしないから私もしない。じゃなにも始まりません。
旦那さんは日常化してしまっているのでしょうし、周りの人が色々やってくれるのが当たり前と思ってるのかもしれない。それはお子さんの教育にもいいことではないので、お子さんとともに躾けていけばいいことです。

車でたかだか10分。ただ乗ってる方には10分ですけど、運転する方は、自分の用でもないのに面倒くさいですよね。
送り迎えすることに1ミリも感謝の気持ちはないんですか?そんなことないですよね。

はたから見ていると双方「自分!自分!」でどっちもどっちです。
お互いに成長していけるといいですね。

2016.11.6 18:43 72

華(31歳)

連休の時に毎日行って欲しくない?ですか??
だったら連休中の前に話し合う。それで解決ですよね。

マッサージはマッサージ機買ってもらったら解決ですよ。
そりゃ毎日、家族のために仕事してきてくれるとはいえ…なんで毎日マッサージしなきゃいけないんだ。と私は思います。してあげたいなら別ですが。

あと、お迎えはありがたいことです。
逆の立場で考えたら面倒臭いですよね。私は面倒臭いです。
「自分で行って、自分で帰ってこれるところにいけよ。帰ってこれなきゃタクシーで帰ってこい。」と思いますから。

2016.11.7 22:48 20

匿子(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page